〜失敗は成功の母〜 “よくある”B2Bマーケティングの失敗事例から学ぶマーケティング成功のヒント
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
オンライン参加
|
抽選制 | 無料 |
イベント内容
〜失敗は成功の母〜“よくある”B2Bマーケティングの失敗事例から学ぶマーケティング成功のヒント
こんなお悩みをお持ちの方におすすめです
- 自社のマーケティングの状況が本当にこのままでいいのか気になる
- 実際の失敗事例を見て、反面教師にしたい
- BtoBマーケティングを始めたばかりで、どう進めていいか迷っている
概要
あなたの会社のB2Bマーケティングは成功していますか?
B2Bマーケティング成功への道のりは常に順風満帆とはいきません。大事なことは、失敗から学び、その経験を次の一歩へとつなげていくことです。
しかし、B2Bマーケティングに取り組む多くの企業が失敗を経験し、改善策を見いだせず、マーケティングに「停滞感」を感じています。
停滞感の伴うマーケティングから脱却し、一歩を踏み出すためのカギとは、B2Bマーケティングを「戦略」から立て直すこと。
実は、多くの失敗事例が戦略不在や施策先行から生まれています。
このウェビナーでは、B2Bマーケティングにおける実際の失敗事例を数多く紹介し、その解決策とともに、戦略から考えることのメリットを詳しく掘り下げます。
現場レベルからマネージャーレベルまで、B2Bマーケティングに関わるすべての方々の参加をお待ちしております。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
11:55〜 | 接続可能 |
12:00~13:00 | セミナー・質疑応答 |
※質疑応答のお時間は前後する可能性がございます
登壇者
宗像淳
株式会社イノーバ 代表取締役CEO
1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメディアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
著作に、『商品を売るな コンテンツマーケティングで「見つけてもらう」仕組みをつくる』(日経BP社)、「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り (「いちばんやさしい教本」シリーズ」)(インプレス)がある。
参加対象
- B2B企業のマーケティングご担当者・責任者の方、サイトご担当者・責任者の方、営業・営業企画の方
1社複数名でご参加いただいても問題ございません。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください。
参加費
無料
ハッシュタグ
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。