【先着10名限定】データを眺めるだけじゃ終われない!GA4徹底活用セミナー #GA4 #GoogleAnalytics4

2023/06/30(金)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
無料参加チケット
先着順 無料

イベント内容

【先着10名限定】データを眺めるだけじゃ終われない!GA4徹底活用セミナー

■はじめに...

旧GAであるユニバーサルアナリティクスは、2023年7月1日に計測が停止します。
計測の停止に伴い、Googleアナリティクス4(GA4)への移行が迫られています。

今このページを見ているあなたも、
「これから準備しないといけないなぁ...」
「移行は済んだけど、全然使いこなせてない...」
と、モヤモヤした気持ちを抱えられているのではないでしょうか?

弊社PROJECT GROUPは、Googleアナリティクスを使ったデータ分析のコンサルティング事業を行っており、これまで様々なクライアント様のUA/GA4の活用状況を目にしてきました。

そんな中で、弊社が感じたことはただ一つ、
「Googleアナリティクスを眺めているだけの人が多すぎる...!!」

もっとGAを使いこなせれば、CVRを向上させることができるのに...!!

移行が迫られている今だからこそ、GA4の活用方法を皆様に知ってもらいたい。
そんな思いから、弊社は「GA4徹底活用セミナー」を開催することにいたしました。

これを機に、GA4を活用することで、WebサイトのCVRを向上させるヒントをお持ち帰りいただけましたら幸いです。

■このセミナーで学べること

・UAとGA4の違い
・GA4を使ったデータ分析の考え方
・基本レポートと探索レポートの違いと活用方法

■こんな方におすすめです

・会社の中で、Webマーケター・Web担当者として従事されている方
・GA4への移行をご担当されている方
・Webサイトのデータを分析に活用してみたい方

■登壇者

植松➁.png
植松 風登(うえまつ かざと)
データアナリスト/フロントエンジニア

1996年生まれ。京都大学 自主退学。
大学在学中に宇宙ベンチャーを共同創業。
同時期に、PROJECT GROUPにインターンとしてジョイン。
現在では、GA4での最適な計測環境の設計・構築から、その計測データを活用したWebサイト改善まで、幅広く携わる。
Google Tag Managerの仕様にも精通しており、高度なイベントタグ設置を実現するChrome拡張機能「GTM-Solution」を開発。

■開催概要

日時:6月30日(金):16:00-17:00
会場:Zoomにてオンライン開催
費用:無料
定員:先着10名様迄

注意事項

  • 所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります
  • 同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします
  • お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします
  • 競合他社様のご参加はお断りさせていただきます
  • セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます

関連するイベント