【EC事業者必見!!】 効率的に売上UP!新規顧客獲得からリピーター増加までのマーケティング戦略

2023/06/05(月)13:00 〜 15:00 開催
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イベント内容

【EC事業者必見!!】 効率的に売上UP!新規顧客獲得からリピーター増加までのマーケティング戦略

ーセミナー情報ー

コロナ禍以降、ネットショッピングが一層当たり前のものとして定着しています。
出店数も伸びており、消費者からすると店舗・情報も溢れている時代に。
ECを取り巻く環境の変化、顧客ニーズの多様化など、変化のスピードが速いEC業界において、効率よく売上を上げるには何をするべきでしょうか?

本セミナーは「売上の伸び悩みを感じている」「サイトから購入に繋がらない」「広告効果がわからない」といったお悩みを抱えるEC事業者様必見です!これまで数多くのEC事業主を幅広く支援してきた4社が、新規顧客獲得からリピーター増加までのマーケティング戦略を徹底解説いたします!

SNSを活用したサイト誘導の導線づくり、EC事業全体の最適化法、購入数を最大化させるための施策、効率よく売上を伸ばすためのCRM戦略などなど….EC担当者が抱える課題のヒントがあればぜひご活用ください!

本セミナーで学べること

  • SNSを活用した売上戦略
  • カスタマージャーニーの設計方法
  • 事業計画の作り方と推進のコツ
  • ユーザーがサイトから離脱してしまう理由と防止のアプローチ
  • ホットユーザーのCVを効率的に獲得する方法
  • 効率良くLTVを上げるCRM施策

こんな方におすすめ

  • 売上が伸び悩んでいる
  • 集客に困っている
  • 費用をかけずに集客・売上増加につなげたい
  • 広告費がかさんで、CPAが見合っていない
  • SNSを効果的に活用したい
  • 適切なカスタマージャーニー設計がしたい
  • CVRとLTVを同時に改善したい
  • これから定期通販を始めたい
  • EC事業/リピート通販事業での売上アップ施策を知りたい


第1部:株式会社BESW

SNSで集客最大化!新規リード形成から獲得まで一挙解説

ECマーケティング戦略においてもはや切っても切れない関係になった「SNS」。
いかに質が高いリードを数多くサイトへ繋げられるか、が課題になっている中、他社との差別化を図るべくそのポイントをお教えいたします!KPIの立て方や運用体制、媒体別の戦術まで公開致します!

– スピーカー –
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田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている



第2部:株式会社マクロジ
自社ECとモールECの両立と事業全体最適化について

複数チャネルでの販売を行っている企業様が多い中で、自社ECとモールECをそれぞれ最適に運営できている企業様はとても少ないのが実情かと思います。
限られたリソース(人・もの・金)をどの店舗にどのように配分し、1つのチャネルに偏ることなくEC事業を運営していくための戦略をお伝え致します。

– スピーカー –
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赤松康平
株式会社マクロジ
代表取締役
大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。
2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。



第3部:株式会社ジーニー
ECサイトからの購入数を最大化させるための近道

ECサイトを運営していらっしゃる企業様にとって、サイトからの購入数は最も重要な指標なのではないかと思います。
しかし、せっかくサイトに流入してきたにも関わらず購入まで至っているユーザー様は、ほんの一握りなのをご存知でしょうか…?
弊社からは、サイトからの購入数を最大化させる近道という題で、離脱に対する予防と対策という二重アプローチに関してお話をさせていただきます。

– スピーカー –
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飯田 海道
株式会社ジーニー
CVG事業本部 事業開発部 兼 マーケティング部
マーケティングに携わり10年。デジタルマーケティングのコンサルティング企業にて、執行役員 COO・カスタマーサクセス最高責任者・メディア責任者等を歴任。のべ80社様以上のマーケティング支援に携わる。
現在は、株式会社ジーニーにて事業開発に従事し、マーケティングに関わる全ての事業課題を解決するために邁進している。



第4部:株式会社ネットショップ支援室
意外と知らない「リピート通販」の落とし穴と対策を徹底解説

新規顧客獲得のために広告予算を投下しても、売上げが伸びず、悩んでいませんか?
通販事業の売上げが伸びない原因は、実は別のところにあるのです。
本セミナーでは、細やかなCRM戦略を圧倒的スピードで実行する方法を、事例を交えて解説します。

– スピーカー –
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吉浦 光俊
株式会社ネットショップ支援室
ソリューション営業部
エリアマネージャー
日本マクドナルドでキャリアをスタートし店長職を経験。 YoYを90か月更新など記録を作る。よりお客様とのコミュニケーションが図れる営業職へキャリアチェンジ。
リクルートやLINEを経て、2021年ネットショップ支援室に入社。
EC一元管理システム『アシスト店長』、D2Cリピートカート『楽楽リピ―ト』の拡販に注力している。





【注意事項】
・WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。
※WEBツール:Zoom
・競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
・お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@bes-japan.jp 担当:小川)宛にご連絡ください。

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