無料オンラインセミナー『バーチャルプロダクションとゲームエンジン:バージョン管理ことはじめ』

2023/05/30(火)15:00 〜 16:00 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
要事前申込
先着順 無料 定員20人

イベント内容

バーチャルプロダクションとゲームエンジン:バージョン管理ことはじめ

概要

Unreal EngineやUnityなどのゲームエンジンは、今やゲーム制作だけでなく、メディア&エンターテインメント業界における映像制作(バーチャルプロダクション)でも活用が進んでいます。

ただ、ゲームエンジンを使った映像制作では、できることが増える一方で、新たな課題に直面することもあるでしょう。

例えば、ゲームエンジンを使って制作したシーンやVFXの色の変更やライティングの補正などを、過去のあるバージョンに戻したいとき、一から設定をやり直すのではあまりにも非効率的です。では、どうするべきか。

本セミナーでは、ゲームエンジン活用で先行しているゲーム制作の現場で一般的に採用されている バージョン管理 を用いた課題解決の方法や効率的なデータ管理、共同作業のノウハウなどを数多くご紹介します。

こんな方におススメ

  • 映像制作に携わっている方
  • バージョン管理について知りたい方
  • バージョン管理を試してみたい方
    ※同業他社からのご参加は、ご遠慮いただいております。

セミナー内容

  • 従来の映像制作とバーチャルプロダクションの違い
  • バーチャルプロダクションの現場でよくある課題TOP3
  • ゲーム業界で一般的なバージョン管理とは
  • バージョン管理による課題解決法

セミナー概要

★日時:2023年5月30日(火) 15:00~16:00

★場所: オンラインセミナー

◆主催: 株式会社東陽テクニカ ソフトウェア・ソリューション

◆会場: オンラインによるセミナーのため、お客様の PC 上でご覧いただけます。

◆定員: 20名(先着順、要事前予約)

◆その他: ビデオ会議アプリケーションのZoom(https://zoom.us/ )(無料)を使用します。

  • 参加される方はあらかじめインストールください。
  • セミナーの録画はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

参加費

無料(要事前申込)

お申し込み

以下のページより、お申し込みをお願いいたします。
https://www.toyo.co.jp/ss/seminar/detail/helixcore-vp2023530

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
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