【無料】BIMを手軽にはじめたい方、もっと活用したい方へ【長岡】

2023/06/29(木)13:30 〜 14:20 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠
先着順 無料 0人 / 定員42人

イベント内容

BIMワークフローの起点となるi-ARM Ver.4

BIMに興味があるけれど、RevitやArchiCADは高くて難しいと思われている皆様へ。
実務に直結した役立つ法規確認機能と図面作成が安価で簡単に行える「i-ARM」を使ってみませんか?
敷地に対して天空率や斜線制限をクリアする範囲を確認したり、周辺街区への日照の影響や、窓から入る日射量をシミュレーションしたり。建築面積や延べ床面積を確認しながら、居室の採光排煙換気面積がクリアできるかも判定できます。非住宅の建築物を、簡単に省エネ計算も行えます。
BIMソフトで入力したデータをもっと設計に役立てたい!そんな時は、IFC形式でインポートすれば、これらシミュレーション機能を使って設計業務を進めることもできます。
image

建築の企画・基本設計段階に必要な機能が充実したBIMワークフローの起点となる建築計画支援ツール「i-ARM Ver.4」をご紹介します。

タイムスケジュール

時間 建築設計ソフトウェア活用セミナー in 長岡
13:00〜 受付開始
13:30〜14:20 BIMワークフローの起点となるi-ARM Ver.4
14:30〜15:20 2025年の省エネ適合義務化に向けた省エネ検討 ※別途お申込みが必要です
15:30〜16:20 DRA-CAD21を使った活用テクニック ※別途お申込みが必要です

※ セミナー内容は一部変更する場合がございます。

参加対象

  • 建築設計
  • 不動産デベロッパー

参加費

無料

注意事項

※定員に限りがありますので、お申込み順での受付となります。お早めのお申し込みをお勧めいたします。
※定員を超えた場合はキャンセル待ちとなります。
※欠席の場合は3日前までのご連絡をお願い致します。

関連するイベント