B2B動画新時代に向けてどう対応する?(全4回) #1:B2B動画新時代の到来〜顧客が知らずに逃げていく動画とは?~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
参加費無料
|
先着順 | 無料 | 0人 |
イベント内容
概要
B2Bマーケティングと企業向けの営業活動は、デジタル化が一気に進んだ時代を経て、今また変化しようとしています。
どの企業様でも、ウェビナーといった動画活用を、B2Bマーケティング施策の一つとして実施するのが当たり前となりました。
現在、オフラインでの接点頻度も高まっている中、どのようにB2B動画を活用していくのがよいのかを考える、新たなフェーズに突入しています。
今回は、B2B動画新時代に向けてどう対応する?と題して、今後、全4回のシリーズでお届けするウェビナーの第一弾をご案内いたします。
B2B動画新時代の到来をテーマに、顧客が知らずに逃げていってしまう動画の具体例を交えながら、B2B動画活用のこれまでとこれからを、映像制作会社の株式会社エル・エー、動画プラットフォーマーのブライトコーブ株式会社をゲストに迎え、各企業視点から語ります。
アジェンダ
トピック | タイトル |
---|---|
トピック1 | 今のB2B動画ではもう顧客は満足できない! ~映画監督目線でこれからのB2B動画クリエイティブを提案~ |
トピック2 | 流れ作業のウェビナー、このままでよい? ~B2Bビジネスにおける新時代ウェビナーとは?~ |
トピック3 | B2B動画で顧客が逃げていく理由を考えよう! ~動画制作でつまづく障壁と乗り越え方を導き出す~ |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
有馬 顕
株式会社エル・エー
代表取締役
映画監督/映像プロデューサー
1974年生まれ。90年代後半から映画制作を開始し、初期監督作品は国内外映画祭で高評価を受ける。映画だけでなく、ドラマ・テレビ番組・ドキュメンタリー・MVなど幅広いエンターテイメント分野で活躍。12年エル・エー設立後、エンタメ以外にBtoB、BtoC問わず企業活動をサポートする映像制作やライブ配信でクリエイティブに多数携わる。
大丸 正敬
ブライトコーブ株式会社
Sales Director, Premium Account Sales
高校・大学時代にアメリカンフットボールに所属し、大学3・4年時に学生選手権で日本一連覇を達成。大学卒業後、通信会社・外資IT企業にて、営業、事業企画、マーケティング業務に従事。2021年10月よりブライトコーブに入社し、主要なEnterprise企業を担当。早稲田大学大学院 商学研究科(MBA)卒業
松岡 秀昌
株式会社ITコミュニケーションズ
クライアントサービス本部
第1ビジネスユニット 部長
マーケティング業界一筋、BtoBのIT系クライアントを主に担当。データに基づくマーケティング活動を支援し、関連するデータ基盤づくり、動画や記事などのコンテンツ制作、イベント企画運営、インサイドセールス活動など幅広いマーケティング活動のトータル支援をしている
MC
井上 歩乃花
株式会社ITコミュニケーションズ
クライアントサービス本部
ビジネスプランニングユニット
2015年にITコミュニケーションズに入社。BtoBのIT系クライアントを主に担当セールス・BtoBマーケティングの各種施策におけるプロジェクトマネジメントをを経験。2023年よりビジネスプランニングユニットに配属となり、社内のインサイドセールスやマーケティング施策の実行を担当。趣味は、フットサルと銭湯。
参加費
無料
注意事項
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。