生成系AIの登場で「コンテンツSEO」と「テクニカルSEO」はどう変化するか? ~サイトのタイプ別にポイントを紹介~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
視聴チケット
|
先着順 | 無料 | 5人 / 定員100人 |
イベント内容
生成系AIの登場で「コンテンツSEO」と「テクニカルSEO」はどう変化するか?~サイトのタイプ別にポイントを紹介~
概要
SEOを進めていくにあたって、いわゆる「テクニカルSEO」と「コンテンツSEO」という2つのアプローチがあります。それぞれにそれぞれの特徴がありますが、自社サイトにおいてどちらを優先すべきなのか、悩まれている方も多いのではないでしょうか。
テクニカルSEO・コンテンツSEOとも、検索結果画面からの流入数やCV数の最大化を目的としているものですが、求められる知識やスキルは異なりますし、カバレッジの最適化を狙うものなのか、特定のキーワードの順位向上を狙うものなのかなど、狙いとするものも違います。ChatGPTやBardのような生成系AIの登場により、更に悩まれている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、テクニカルSEOとコンテンツSEOをどのような優先順位で行えば良いのかを紹介するとともに、テクニカルSEO・コンテンツSEOを進めるにあたってのポイントや、BigQuery・アクセスログの活用方法などもご紹介します。
こんな方におすすめ
- テクニカルSEOとコンテンツSEOの優先度で悩んでるサイト責任者
- 大規模サイトのサイト責任者
- 対話型AIの登場で今後のSEOについて不安のある方
参加することで得られるもの
- サイトタイプ別のSEOの進め方
- テクニカルSEO/コンテンツSEOの具体的な種類や方法
- 対話型AIの登場によるSEOの変化
タイムスケジュール
<開催日:6/13(火)>
時間 | 内容 |
---|---|
12:00〜12:05 | 案内・注意事項 |
12:05〜12:40 | 講演 |
12:40〜12:45 | Q&A |
※ 時間配分は変更になる可能性がございます。
登壇者
外山 大
株式会社プリンシプル SEOチーム マネージャー
東京大学大学院、修士課程修了。11年間の文部科学省勤務の後、 ITベンチャーにてメール配信システムやウェブサイトの開発に従事し、 その後プリンシプルにSEOコンサルタントとして参画。 大規模WEBサイトの構造的な問題の分析・改善を得意とする。
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。