【無料セミナー】7月のGA4切り替えまでもう間もなく! その移行、本当に大丈夫ですか? ~GA4移行設定の最終確認~

2023/06/09(金)16:00 〜 16:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
無料参加チケット
先着順 無料

イベント内容

■ はじめに

このたび株式会社ビジネス アソシエイツは、無料オンラインセミナー「GA4セミナー ~GA4移行設定の最終確認~」を2023年6月9日(金)16時より開催いたします。

いよいよユニバーサル アナリティクス(UA)から 、Google アナリティクス 4(GA4)への切り替えとなる7月が迫ってきました。GA4への移行は皆さんお済みでしょうか?

現在のUAデータの処理は7月から停止されるため、まだ移行が済んでいない方は急ぎの対応が必要です。既に移行が完了した方も、今が最後の見直し時期となります。

GA4移行では設定する箇所も多く、とりあえずの形で設定すると、後から意図通りのデータが取得できていなかったことに気付く事態も起きかねません。そのためGA4が切り替わる直前の今こそ、移行設定が問題ないか、最終確認しておくことが重要となります。

今回のセミナーでは、まだ移行が済んでいない方、移行はしたが、本当に問題ないか不安という方向けに、GA4移行時のポイントをわかりやすく解説します。講演時はGA4移行チェックリストなどもご紹介しつつ、実際にGA4を導入してきた経験も踏まえ、実務に即した解説をしていきます。

※なお、GA4への移行はしていなくても、自動的にUAのプロパティを参照し、GA4プロパティが作成される機能はあります。
ただしその場合、本来設定したかった内容が設定されていない可能性が生じるほか、今後運用していく際にもどのような内容が、どんな意図で設定されているか理解しておくことは重要です。

■ このような方におすすめです

・GA4移行がまだ済んでいない方
・GA4に移行はしたが、設定内容に問題ないか不安な方
・今後GA4を活用していく上で、設定内容も理解しておきたい方

■ セミナー概要

日時:2023年6月9日(金)16:00~16:30
会場:オンラインで実施 ※Zoomを使用します
定員:500名

※主催企業と事業が競合する企業様からのお申込については、お断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
お申込みフォームにご記載のメールアドレス宛にZoomの視聴URLを別途お送りいたします。

費用:無料

備考:
・本セミナーは2023年5月時点の情報を参考にしており、GA4無料版のWEB計測が対象となります。
・本セミナーでは質疑応答の時間を設けておりません。
・講演資料は、セミナー終了後に配布いたします。

■ 講演者情報

株式会社ビジネス アソシエイツ 福地 紳

製品・サービスの企画構想、要求整理やWEBマーケティング業務などを経験。WEB領域ではWEB広告の企画・運用や、GA4の導入・運用実績がある。

関連するイベント