【印刷業界必見】100年先も生き残る企業へ。 自社の強みを尖らせるリブランド戦略
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
視聴料
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
【印刷業界必見】100年先も生き残る企業へ。自社の強みを尖らせるリブランド戦略
このような方におすすめです
☑印刷業界で新規事業開発を担当されている方
☑印刷業界を変革させていきたい方
☑従来型ビジネスモデルから脱却、事業成長へと導きたい方
印刷業界と密接な関係を持つ活字の領域で、企業の商品・サービスのブランドアイデンティティとなるフォント製品・ソリューションを提供している株式会社モリサワが主催の「100年先も生き残る企業へ」をテーマとしたオンラインセミナーの開催が決定いたしました。
ブランドコンサルティングで事業成長を支援している企業として、株式会社YRK andからリブランディングを専門領域としているコンサルタント上野大輔、そして、印刷業界からコンサルティング業界へとキャリアチェンジをし、印刷業界の知識も深いコンサルタントの森崎 隆がゲスト登壇をいたします。
急速なデジタル化の進展・ペーパーレス化による紙媒体の衰退などにより、衰退産業としての厳しい状況に直面する印刷業界。
変革はもはや必須条件であり、印刷業以外の新規事業ビジネスの立上げ・印刷業の超効率化・環境配慮印刷・ICT化等、様々な領域への進化や発展を模索する企業もすでに多く存在します。
このように、事業の変革戦略を模索する企業が増える上で、最も重要な事は「企業の価値定義や存在価値を定め、企業ビジョンを明確にする」という事。
すなわち、企業ブランディングを企業経営の中核に置く重要性が高まっているということです。
本セミナーでは、自社のミッション・ビジョン・バリューを再定義する方法や成功事例を徹底解説し、印刷業におけるリブランディングの在り方をご紹介いたします。
登壇者
上野 大輔
株式会社 YRK and
執行役員
事業コンサルティング本部
シニアブランディングストラテジスト
株式会社 YRK andのコンサルタント兼、ストラテジックプランナーとして活動。様々な社内ベンチャー・自社サービスの立ち上げを牽引し、現在はリチャネル・コンサルティング事業を推進。コロナによって大きく変貌した市場に対し、Re-BRANDのメソッドを起点に、売り方・商流・顧客接点などこれまでのビジネスモデルのみに捉われず、各事業・ブランドの存在価値に適した新たな販売・D2Cモデルを導き出し成立までクライアント企業と伴走する、Re-Channelコンサルティングを提供する。
森崎 隆
株式会社 YRK and
リチャネルコンサルティングdiv.
PXプロデューサー
2015年株式会社 YRK and 入社。前職は印刷会社で、経理部門と営業部門を経験。YRK andでも入社当初は生産管理部門に所属。2017年から、営業職で既存クライアントを担当。既存クライアントを担当をしながら、新規クライアント開発にも従事。様々な職種の経験を活かして、社内のDX化について取り組む。社内DX化を通して得た知識・経験を元に、クライアントへのDX提案活動中。
参加費
無料
注意事項
- Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
- 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
- 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
- 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
- ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。