テクノロジーを活用したリード獲得から商談化までの最短ルートの築き方 〜SEO×アプローチタイミング把握×リードの情報充実化で、”商談につなげる”アプローチを実現〜
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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抽選制
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
テクノロジーを活用したリード獲得から商談化までの最短ルートの築き方
〜SEO×アプローチタイミング把握×リードの情報充実化で、”商談につなげる”アプローチを実現〜
概要
ChatGPTやMAツール、リードエンリッチメントサービスといった最新のサービス・テクノロジーを使って、リード獲得から商談化まで行う手法を解説します。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
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13:00〜13:20 | ChatGPTをSEO記事制作に活用する際の落とし穴 合同会社楽々Edit ChatGPTを活用して制作されたSEO記事は、検索エンジンで評価されるのか、どのように活用すれば記事制作の工数削減に繋がるかなどを、最新情報を元に徹底解説いたします。 ChatGPTを活用してSEO記事を制作することで、これまでよりも低予算でSEO対策に取り組むことが可能になります。 ・費用面が原因でSEO対策を実施ができていない方 ・今取り組まれているSEO記事制作のコスト削減をしたいという方 のご参加をお待ちしております。 |
13:20〜13:40 | SEOコンテンツを活用した商談爆増術 3つのポイント 株式会社Innovation X Solutions BtoBビジネスの継続的なリード獲得施策で、非常に有効な施策の一つとしてあげられる「SEO」ですが、いざ始めてみるとこんなお悩みを感じる方もいらっしゃるかと思います。 ・獲得リード数は増やせたが、思った以上に商談に繋がらない・・・ ・労力をかけてコンテンツを作っても、あまり施策にインパクトしていないかも・・・ こんな風に「期待外れ」となってしまってはもったいない! SEOにかけた労力と成果物は、「SEO領域以外」にも活用でき、結果的には商談数の最大化にも貢献させることができます。 今回のセミナーでは、「作って終わり」にせず、「コンテンツを活用して商談を生み出す」ためのポイントを3つご紹介します。 |
13:40〜14:00 | リードエンリッチメントの概要と実践 株式会社Onion リードエンリッチメント(Lead Enrichment)は、マーケティングやセールスの分野において使用される用語です。これは、ビジネスが持つリード(見込み顧客)の情報を充実させるプロセスを指します。 リードエンリッチメントでは、さまざまなソースからデータを収集し、リードのプロファイルを拡張します。これには、リードの基本的な情報(名前、連絡先情報など)に加えて、雇用主、業界、役職、ソーシャルメディアのプロファイルなど、より詳細な情報を収集することが含まれます。 リードエンリッチメントを実施することで、企業は顧客との関係を強化し、より的確なターゲティングや個別化されたコミュニケーションを行うことができます。これにより、販売チームはより質の高いリードに焦点を当てることができ、効率的な営業活動を行うことができます。。 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
山本 伸弥(やまもと しんや)
合同会社楽々Edit 代表取締役
新卒でITベンチャーに入社。SEOコンサルタントとして戦略立案から営業、コンテンツ制作まで従事。 インターン時代に大規模案件を3社成約して営業成績トップへ。東証一部上場企業や某時計メーカー等のプロジェクトに参画。インサイドセールス部門を立ち上げ、MAツール運用設計も実施。国内大手マーケ会社10社とデジタルマーケティングカンファレンスを開催・主催として運営。
村田 充(むらた みつる)
株式会社Innovation X Solutions マーケティングテクノロジーユニット マーケティンググループリーダー
イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、 顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けた活動を行う。 現在は「List Finder」のマーケティング担当として、リード獲得~商談化の全体最適化を担当している。
川村 亮介(かわむら りょうすけ)
株式会社Onion 代表取締役
2008年、創業期のアトランティス(現Glossom)に入社。社長室長としてアドネットワーク事業の立ち上げに従事し、グリーへの同社売却を経験。2011年、アプリ事業のビットセラー(現Supership)を創業。代表取締役社長に就任。2014年、KDDIへ同社売却。子会社社長としてKDDIグループのオープンイノベーションに従事。2016年、Onionを創業し現職。慶應義塾大学経済学部卒。
参加対象
- 商談化率を上げたいインサイドセールス責任者・担当者
- 初めてマーケティングに取り組む企業のマーケ責任者・担当者
- 色々取り組みたいがリソースが足りない企業のマーケ責任者・担当者
- 獲得したリードから商談が生まれず、困っているマーケ責任者・担当者
- SEO対策に取り組んでいるが、成果が出ていないマーケ責任者・担当者
- SEO対策のコスト・工数を削減したいマーケ責任者・担当者
- 低コストでSEO対策に取り組みたいマーケ責任者・担当者
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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