★ゲスト登壇★ 現役DX担当者が語る! DESCENTE様のECサイトにおけるマーケティングDXの課題と解決事例 #DX #GA4 #タグの精緻化
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
視聴チケット
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員300人 |
イベント内容
★ゲスト登壇★ 現役DX担当者が語る!DESCENTE様のECサイトにおけるマーケティングDXの課題と解決事例
概要
今、急速に進む企業のDX化において、さまざまな課題に対する速やかな対応が求められています。特に、GA4などの計測環境構築、広告タグの精緻な実装など、自社内のナレッジだけではカバーできず課題が先送りにされてしまったり、専門的な視座が不足し適切な施策が打てないなど、問題を抱えながら進行せざるを得ない状況に置かれるDX担当者も多いのではないでしょうか。
本セッションでは、プリンシプルのクライアントである国内大手スポーツアパレルメーカーDESCENTE様のデジタルマーケティング戦略課からゲストをお招きし、マーケティングDXにおける課題に対しどのように解決してきたか、今後どのような取り組みを行うかなど、現場ならではの生のお話を伺います。
※本セミナーはLIVEで行います。
-------
本セッションは、株式会社プリンシプルが主催する「The Principle Days 2023」の一部です。 Googleアナリティクス4(GA4)をテーマに開催するThe Principle Days 2023(7/6-7の2日間)の全セッションはこちらから確認できます。
こんな方におすすめ
- DXを推進したい企業担当者
- GA/GTM周りに課題を抱えている担当者
- データ基盤構築を進めたい企業担当者
登壇者
似田貝 亮介
株式会社プリンシプルアメリカ エンジニア
千葉大学工学部機械工学科卒業。2013年からWeb解析業務に従事。2016年にプリンシプル入社、2023年からプリンシプルアメリカに転籍。Googleタグマネージャによるデータ基盤構築を中心に、延べ200件以上のコンサルティング実績。データフィード広告やコンバージョンAPI利用など、広告へのデータ活用にも対応。
★ゲスト★勝山 厚志
デサントジャパン DX課
全社的なDXとして、業務改革や、データ関連業務、Webサイトに関することに従事。
前職はWeb制作ディレクター。現在は、現場担当者がデジタル業務を滞りなく出来るように環境整備をメインに行っている。
★ゲスト★北条 涼
デサントジャパン DX課
新卒から営業を経験し、本人の希望もあって昨年8月からDX課に異動。
現在はGoogle Analyticsの解析やダッシュボードの作成、GA4の推進、顧客データと掛け合わせたデータ活用業務を中心に行っている。
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。