DX推進中の方へ 導入だけで終わらせないローコード活用術

2023/06/22(木)13:00 〜 13:45 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー 6/22(木)
先着順 無料 2人 / 定員50人

イベント内容

DX推進中の方へ 導入だけで終わらせないローコード活用術

概要

クロス・ヘッド株式会社主催による、株式会社インプリム 共催セミナー

ノーコード・ローコード開発とは、ユーザーにプログラミングの知識がなくともアプリ開発ができる方法のことです。該当ツールを活用すれば、ITに関する深い知識をもっていない方でも、GUI画面上で自分が思い描くアプリケーションやソフトウェアを簡単に作成できます。

ただ、どれだけ簡単にアプリケーションを作成できるローコードツールであっても、導入済の方の中には、思うように業務改善につながらず課題を感じている方がいらっしゃるのではないでしょうか。業務の改善はうまくいったが組織全体の改善には中々進まない、業務改善のまとまった時間が確保できない、ツールを導入したものの以前と同じルーチンワークをしている、等々。様々な理由で活用できていないケースが見受けられます。

今回のセミナーでは株式会社インプリム共催のもと、既にノーコード・ローコードツール開発製品を導入されている方向けに、セッション1ではノーコード・ローコードツールを本来のDX推進に役立てるための心構え、そしてプリザンターの活用方法についてご説明いたします。またセッション2ではDX推進におけるクラウド活用の利点、当社商材のPleasanter on AWSが組織のDX推進に役立つ理由についてご紹介させて頂きます。

<こんな方におすすめ>
・ ローコードツールを導入したが、部分的な改善にとどまり、うまく活用しきれていない。
・ プリザンターを利用しているが、業務改善に時間が割けずに困っている。
・ 今よりも有効的なローコードツールの活用方法を知りたい
・ プリザンターを現在利用しており、クラウド導入による更なるDX推進を行いたいと考えている

タイムスケジュール

時間 内容
13:00〜13:05 冒頭あいさつ
13:05〜13:20 セッション1:プリザンターで実現するDX 「改善から革新へのステップアップ」
     講師:株式会社インプリム 村田 浩輔 プリザンターを活用した業務改善に満足していますか?もしかすると、現状の改善は一歩目に過ぎず、本来のDXゴールとは異なるかもしれません。このセミナーでは、プリザンターをより有効に活用し、DXを実現するための“考え方”をご紹介します。
まずは、担当業務の改善からスタートし、部内での拡大、さらには部をまたいで組織全体に、と大きく拡げていくことでプリザンターが本来持つ効果を最大限に引き出すことができます。新たな一歩を踏み出し、本来のDXゴールを目指したい方は、是非ご参加ください。
13:20〜13:35 セッション2: クラウド活用で強化するDX推進「Pleasanter on AWS」      講師:クロス・へッド株式会社 島津 実紗 クロス・ヘッドは2022年からインプリムの認定パートナーとして、情報共有アプリケーションの導入や業務改善ツールでの多数の実績を活かし、提案・開発・サポートのほか、AWSをはじめとするクラウド環境との組みわせなどにより、柔軟性の高いソリューションをご提供しております。
本セミナーではこれまでの経験を生かし、前半で「DX推進とクラウドサービスの現状」と「クラウド活用のメリットとデメリット」について、後半では弊社サービスとしてプリザンター利用の幅を拡げる「アドバイザリー開発」、そして運用管理のアウトソーシングも実現する「Pleasanter on AWS」についてご紹介します。
13:35〜13:45 クロージング

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント