メディアが注目する「2023年後半の時流・トレンド」~ レタスクラブWEB、Walkerplus、WEBザテレビジョン、ダ・ヴィンチWeb、毎日が発見ネット、OneNewsに聞きました ~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
参加チケット
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
イベント内容
メディアが注目する「2023年後半の時流・トレンド」
~ レタスクラブWEB、Walkerplus、WEBザテレビジョン、ダ・ヴィンチWeb、毎日が発見ネット、OneNewsに聞きました ~
概要
広報・PR担当者 必見の時流解説セミナーを開催します。
ゲストにOneNews編集長の浅野祐介氏をお招きし、現職およびウォーカープラス編集長や、レタスクラブ、ザテレビジョン、ダ・ヴィンチWebの動画領域を担当されたご経験、また、前々職のファッション誌、前職のスポーツメディアでのご経験にもとづき、メディア視点で時流・トレンドについて解説いただきます。
「メディアがどんな時流に注目しているのか?」
「どんなテーマや切り口が露出に繋がるのか?」
KADOKAWA運営メディアのレタスクラブWEB、Walkerplus、WEBザテレビジョン、ダ・ヴィンチWeb、毎日が発見ネット、OneNewsにヒアリングした内容をお伝えします。
※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※弊社の競合企業のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
セミナー概要
<セミナーコンテンツ>
・レタスクラブWEB、Walkerplus、WEBザテレビジョン、ダ・ヴィンチWeb、毎日が発見ネット、OneNewsの読者層と特性の紹介
・各メディアが注目する「2023年後半の時流・トレンド」を紹介
・時流・トレンド以前に重要な「メディアに取り上げられやすいプレスリリース」のポイント
・編集記事化の可能性が高まるリリース配信サービス「PressWalker」とは
<こんな方におすすめ>
・メディア、記者が興味のある時流・トレンドを知りたい
・2023年後半に向けて、プロモーションや広報活動の戦略を検討している
・情報発信はしているものの、なかなかニュースにならず困っている
■ビルコムについて
ビルコム株式会社は、統合型PRソリューション、クラウド型PR効果測定ツール「PR Analyzer®」、国内唯一の広告媒体データベース「月刊メディア・データ®」を展開する唯一無二のPR Tech®カンパニーです。予測困難な時代をテクノロジーとデータで読み解き、確かな効果へ導く「見えるPR」実現を支援してまいります。
書籍「広告をやめた企業は、どうやって売り上げをあげているのか。」(インプレスジャパン)、「WebPRのしかけ方」(インプレスジャパン)を上梓するほか、2020年より青山学院大学大学院国際マネジメント研究科(社会人向けビジネススクール・MBA課程)にて、寄附講座「SNS時代のパブリックリレーションズ」を開講しています。
登壇者
浅野 祐介 氏
株式会社KADOKAWA
OneNews創刊編集長
出版社2社を経て株式会社KADOKAWAに2014年1月に入社。同年10月よりウォーカープラス編集長に就任。前々職のファッション誌、前職のスポーツメディア時代のネットワークに加え、東京、北海道、横浜、名古屋、大阪、福岡での編集経験があるため、全国の様々なジャンルのネットワークも広い。環境省国立公園サイネージプロジェクト、北海道、秋田県ほか各県の観光プロジェクト案件に加え、キャラWalker、平日Walkerなど、それぞれのユーザーニーズに応じたカスタム・タイアップ案件を業界最大規模で実施。
2021年3月、ウォーカープラス編集長を退任後、ウォーカー、レタスクラブ、ザテレビジョン、ダ・ヴィンチの動画領域を担当。2022年3月に無料のプレスリリース配信サービス「PressWalker」をスタートし、同年9月、「OneNews」創刊編集長に就任。
注意事項
- 本セミナーは自治体の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
- 応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
- WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。