本当に今日からすぐできる!事業のWhoとWhatを明確にして、Howの改善をする方法
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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一般枠
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先着順 | 無料 |
イベント内容
本当に今日からすぐできる!事業のWhoとWhatを明確にして、Howの改善をする方法
<開催の背景>
最近マーケティングの成果が下がってきている、営業の受注率が下がってきている、事業全体の成長が鈍化しているなど、ビジネスパーソンは日々様々な数字と向き合っているかと思います。
ただ、数字を追いすぎるあまり、事業の顧客や顧客が抱えている課題の解像度が低かったり、自社プロダクトやサービスが顧客に対してどのような価値提供をできているのかが不明確になってはいないでしょうか?
本セミナーでは、Who(誰のどんな課題)What(どんな便益や独自性)How(どのように提供するのか)の思考の重要性を事例をもとに紐解き、このフレームに沿って今日からあなたが関わる事業のWho/What/Howを言語化できる方法をお伝えします。
<ウェビナー概要>
タイトル:本当に今日からすぐできる!事業のWhoとWhatを明確にして、Howの改善をする方法
日時 :2023年6月29日(木) 12:00〜13:00
開催形式 :オンライン(Zoom ウェビナー)
参加費 :無料
申込みURL:こちら
参加者特典:Who/What/How明確化シート(下記サンプル)
<プログラム>
- 自己紹介
- Who/What/How思考の重要性
- 今日からどう明確にしていくのか
- 質疑応答
- まとめ
登壇者
富安 洋平
株式会社ユーザーイン 代表取締役
・13年で150社ほどの企業にBtoBマーケティング支援経験(営業DX、労務DX、マーケティングDX、HRDX、製造DXなど)
・複数社でBtoBマーケティング、インサイドセールス組織の立ち上げや責任者も歴任
・現在は株式会社ユーザーインを立ち上げ、BtoBマーケティングの課題解決を支援中
参加対象
企業の経営、事業責任者、マーケ/営業責任者の方で、下記のような悩みを抱えている方
・経営も現場も高い目標を追っていて目先の数字数字になってしまい、顧客が見えていない。
・創業時は明確だった顧客像が今やパターンが多くなり不明確に。
・Who/What/Howの明確化を主導する役割がおらず、How偏重型の組織になっている。
・Who/What/Howの重要性を社内で説きたいけど動けていない。
・どうにかしてHowの改善をして数字に変化を及ぼしたい。
参加費
無料
参加はこちらから
こちらからお申し込みください(無料)
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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