B2B動画新時代に向けてどう対応する?(全4回) #2:「えっ!?もう終わる時間?」夢中になるウェビナーとは?

2023/07/27(木)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
参加費無料
先着順 無料 0人

イベント内容

概要

B2Bマーケティングと企業向けの営業活動は、デジタル化が一気に進んだ時代を経て、今また変化しようとしています。
どの企業様でも、ウェビナーといった動画活用を、B2Bマーケティング施策の一つとして実施するのが当たり前となりました。
現在、オフラインでの接点頻度も高まっている中、どのようにB2B動画を活用していくのがよいのかを考える、新たなフェーズに突入しています。

今回は、B2B動画新時代に向けてどう対応する?と題し、全4回シリーズの第二弾となります。
B2B動画新時代のウェビナーとは?をテーマとし、B2B動画活用の中でも実施企業様の多いウェビナーのこれからを考えてまいります。第二弾の配信は新時代のウェビナーを体現をすべく、視聴者の皆様にとって魅力的な配信を目指します。どういった配信になるのかは配信日のお楽しみです。前回同様、映像制作会社エル・エー、動画プラットフォーマーのブライトコーブ株式会社をゲストに迎え、各企業視点から語ります。

アジェンダ

トピック タイトル
トピック1 新時代のB2B動画について振り返ろう!
 ~顧客が逃げていかないB2B動画新時代とは?~
トピック2 ウェビナーでユーザーの飽きを撃退!?
 ~参加者が満足して、価値ある情報を得られるウェビナーとは?~
トピック3 ウェビナーにプラスαで必要なスパイスについて語る
 ~人と資料だけじゃない、興味を引き続ける特別な要素とは~

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

image

有馬 顕

株式会社エル・エー
代表取締役
映画監督/映像プロデューサー

1974年生まれ。90年代後半から映画制作を開始し、初期監督作品は国内外映画祭で高評価を受ける。映画だけでなく、ドラマ・テレビ番組・ドキュメンタリー・MVなど幅広いエンターテイメント分野で活躍。12年エル・エー設立後、エンタメ以外にBtoB、BtoC問わず企業活動をサポートする映像制作やライブ配信でクリエイティブに多数携わる。

Coming Soon

ブライトコーブ株式会社

CominSoon

image

松岡 秀昌

株式会社ITコミュニケーションズ
クライアントサービス本部
第1ビジネスユニット 部長

マーケティング業界一筋、BtoBのIT系クライアントを主に担当。データに基づくマーケティング活動を支援し、関連するデータ基盤づくり、動画や記事などのコンテンツ制作、イベント企画運営、インサイドセールス活動など幅広いマーケティング活動のトータル支援をしている


MC

スペシャルゲスト

第二弾では、登壇者だけでなく、MCにも工夫を加え、実施いたします。
こちらは当日までのお楽しみです!

参加費

無料

注意事項

  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • 同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。

関連するイベント