リテール(小売)業界の経営層・事業責任者必見!〜消費者の行動・嗜好性から読み解く〜【新規顧客&新規販路】獲得の最新トレンド

2023/08/08(火)15:00 〜 2023/08/13(日)00:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
8/8(火)15:00〜16:00
先着順 無料 0人 / 定員5人
8/8(火)21:00~8/13(日)24:00 ※録画配信
先着順 無料 0人 / 定員5人

イベント内容

リテール(小売)業界の経営層・事業責任者必見!〜消費者の行動・嗜好性から読み解く〜【新規顧客&新規販路】獲得の最新トレンド

セミナー概要

消費者の行動や嗜好性に皆様のアンテナは突き刺さっていますか?
時代の変化と共に商品やサービスの新規顧客の獲得方法や新規販路の確立方法も変化していきます。
そのような変化=トレンドをキャッチアップし、最新の施策を進めることが売上UPには不可欠です。

今回は最新の施策を実践している三井不動産株式会社とアウモ株式会社の2社をお招きし、具体的な施策をお伝えします。

月間約1,600万人のユーザー数を誇る国内最大級のおでかけサイト「aumo」を運営し、飲食店や宿泊施設、小売店など実店舗の集客支援をしているアウモ株式会社。
情報収集には欠かせないネット検索。アウモが得意とするネット検索対策「SEO」を中心に、新規顧客&新規販路についてご紹介します。

「店舗を構えたり、催事に出店しているが思ったように売上があがらない」
「新しい出店場所を探しているが、どんな場所に出店すれば良いかわからない」
「自社の商品がどんなターゲットに売れるのかがわからない」

小売事業に携わる方や、toC向け商材を取り扱うメーカーの方にはこのような悩みを抱える方も多いかと思います。

本セミナーでは、リアルの場で自社商品やサービスを提供することで、お客様の生の声や反応を聞ける顧客理解の手法や、
投資ゼロかつ低リスクで出店エリアやターゲットとの相性を確かめられる販売戦略について、
「移動販売」という第3の顧客接点を題材にしながら具体の事例を用いて三井不動産株式会社より解説いたします。

これらの武器や情報を持ち得ても、それを使い倒す強靭な組織が不可欠。
識学では、組織づくりや仕組みづくりをテーマに解説いたします。

皆様の永遠のテーマ【新規顧客&新規販路】獲得の解決のヒントを、ぜひとも本セミナーよりお持ち帰りください。
奮ってのご参加をお待ちしております。参加対象

  • 店舗事業者様

開催日時

  • 8/8(火)15:00〜16:00
  • 8/8(火)21:00~8/13(日)24:00 ※録画配信

開催場所

  • オンライン

参加費

  • 無料

登壇者

阿部 敏明

アウモ株式会社
SaaSマーケティング部 / シニアマネージャー

2018年よりインターンとして、グリー株式会社に入社。ライターとしてキャリアをスタート。
2020年よりグリー株式会社に入社、Glossom株式会社にて、SEOコンサルティングに従事した後、2021年にアウモ株式会社に出向。
Webディレクターとして、SEO/コンテンツ、カスタマーサクセスグループとしてデータ分析や、toB向けメディア運用など幅広い業務を担当。

後藤 遼一

三井不動産株式会社
Founder

2012年 三井不動産株式会社に入社し、 主にららぽーとなどを中心に計10施設のショッピングセンターのリニューアル・運営業務に従事。
各施設の売上を大幅に改善しながらも、COREDO室町・日本橋等で使える「COREDOサブスクサービス」や、ららぽーと初の公式LINEの立ち上げなどリアルとネットを融合した新規サービスの立ち上げに邁進。

2019年 社内の第1回新規事業提案コンテストで最年少で優勝し、2021年 株式会社ShareTomorrow(三井不動産100%出資の新規事業子会社)にて移動商業プラットフォーム「&MIKKE!」を事業化。
1年で約200社の移動店舗の出店を実現し、ガイアの夜明けやWBSでの特集などメディア取材実績多数。

大企業内新規事業・移動販売などのテーマで、小売業界・日経新聞社主催のセミナーなどに度々登壇しながら、移動販売が当たり前の世界を創るべく日々精力的に活動中。

田中 晃

株式会社識学
開発本部 事業開発部 エンタープライズセールス課
組織戦略グループ シニアコンサルタント

株式会社JTBを経て、株式会社識学に入社。
前職では、企業、学校、自治体、エンタメ、スポーツなど幅広く各業界に対して営業を行い、管理職としてもマネジメントに従事する。
JTBにおいて各種表彰・最優秀賞等を獲得する一方で「個人と組織の両者が成長し続ける難しさ」に悩む中、2020年にマネジメント理論「識学」を知る。
個人と会社が成長し続ける「環境」を作り上げられるのが識学であると確信し、当社コンサルタントを務める。
識学社において、二期連続MVP受賞。

【ウェビナーご参加にあたってのお願い・注意事項】

◆事前準備
①聴講に必要な機器の準備聴講に必要となる端末(PC、タブレット端末や携帯電話等)や
イヤフォン等をご準備ください。
②アプリのインストール
*お申し込み前に下記 Zoom テストサイト(https://zoom.us/test)で Zoom 会議に参加可
能かご確認下さい。なお、Zoom アプリまたはブラウザからご参加いただけます。
*初めて Zoom をご利⽤になる場合は、Zoom のダウンロードおよびインストールが必要
になります。
◆ウェビナー参加⽅法
開講時間の1⽇前までにご登録いただきましたメールアドレス宛にウェビナー参加⽤URL
を送信いたします。そちらに記載された内容に従い、ウェビナーのサイトへアクセスして
ください。
◆参加上の注意事項
①ご参加頂ける⽅
*お申し込みいただいた⽅のみご参加頂けます。なお、別途ウェビナーのご案内に記載い
たしました参加資格を満たさない場合、ご参加をお断りする場合がございます。
*参加⽤ URL へのアクセスは、お申込みされた⽅に限らせていただきます。招待メールや
URL の第三者への転送はご遠慮ください。
*複数端末から同時に視聴することや、同⼀/複数端末から複数⼈での視聴はご遠慮くだ
さい。
②ウェビナー開催中のご発⾔・ご質問について
*ウェビナー開催中、参加者全員の⾳声は事務局にてミュート設定させていただきますの
で、参加者が⼝頭でご発⾔をしていただくことはできません。予めご了承いただきますよ
うお願い申し上げます。
*質疑応答は、Zoom の Q&A 機能を使⽤いたします。質問の内容及びお時間によっては回
答できない場合がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げま
す。
③録画・録⾳等の禁⽌
*参加者による録画、録⾳、配布いたしました資料の全部または⼀部の転載、改変、第三
者への配布、ウェブサイトへのアップロード、SNS への投稿等はご遠いただきますようお
願い申し上げます。




関連するイベント