事例から学ぶ! SEOにおけるGA4を用いたコンテンツ改善の方法 #GA4活用 #SEO
株式会社プリンシプル セミナー情報が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
視聴チケット
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員300人 |
イベント内容
事例から学ぶ!SEOにおけるGA4を用いたコンテンツ改善の方法
概要
GA4の登場と普及、そしてまもなく起こるUAとのリプレイスにより、SEOは間違いなく変化すると考えられます。それはセッションベースの「流入」を中心としたSEOから、ユーザーベース、すなわち「コンバージョン」を強く意識した戦略的なSEOへの進化であると考えます。
一方、SEOが進化していく上で、担当者やマーケターも努力する必要があります。GA4は新しいツールであり、われわれもまた日々学習し、新しい機能を理解し、活用のために試行錯誤する必要があります。
本セッションでは、GA4をSEOで活用しコンテンツを改善する実践的な方法を、事例も交えながら紹介します。
-------
本セッションは、株式会社プリンシプルが主催する「The Principle Days 2023」の一部です。 Googleアナリティクス4(GA4)をテーマに開催するThe Principle Days 2023(7/6-7の2日間)の全セッションはこちらから確認できます。
こんな方におすすめ
- GA4を活用したいが、具体的な方法がイメージできないSEO責任者やWeb責任者
- GA4を導入はしたが、SEOにおいて上手に活用できていない方
- GA4の導入を悩んでいるSEO担当者やWEB担当者
登壇者
外山 大
株式会社プリンシプル SEOチーム マネージャー
東京大学大学院、修士課程修了。11年間の文部科学省勤務の後、 ITベンチャーにてメール配信システムやウェブサイトの開発に従事し、 その後プリンシプルにSEOコンサルタントとして参画。 大規模WEBサイトの構造的な問題の分析・改善を得意とする。
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。