中小ビジネス向け!Twitter・Instagramのフォロワーを増やす具体的なタスクをお伝えします
イベント内容
一定の質のコンテンツがあるという前提で、Twitter・Instagramのフォロワーを増やすための具体的なタスクをご紹介します。
概要
【中級向け】一定の質のコンテンツがあるという前提で、Twitter・Instagramのフォロワーを増やすための具体的なタスクをご紹介します。
SNS運用の原則は"読者にとって教養もしくは娯楽を伴うコンテンツを投稿すること"。しかし、運用時のコンテンツ改善こそ必須ではあるものの、一定の質のコンテンツを用意できれば、あとは定量的な作業と改善を重ねることで着実にフォロワーを獲得していくことができます。SNS運用においては「読者に喜ばれるコンテンツを作りましょう」という話に終結しがちですが、当ウェビナーでは「一定の質のコンテンツは制作できる」という前提で一歩踏み込み、アカウントの認知を広げフォロワーを増やしていくための具体的なタスクについてご紹介していきます。
内容
- アカウントが成長していくまでの流れ
- フォロー/アンフォローの作業手順
- フォローバック率を基準としたPDCA
- FF比率を高める方法
- 使用しているツール
- エンゲージメントの基準
- クリック率の基準
- キャンペーン/広告運用 など
当ウェビナーではSNS運用を効率化させたいとお考えのプロデューサー様およびアカウント運用担当者様を対象として開催させていただきます。SNSの市場概況や基礎知識、操作方法といった基本情報は割愛させていただきますので、あらかじめご了承ください。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
10分 | 会社案内・講師紹介 |
30分~40分 | 中小ビジネス向け!Twitter・Instagramのフォロワーを増やす具体的なタスクをお伝えします |
10分 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
佐藤 章太
Webディレクター
インターネット広告代理店、SNS事業会社勤務等を経て、独立。
現在、コンテンツマーケティングを専門としたWebディレクターとして活躍中。
バー『コワーキングスナック Contentz』(東京・五反田)オーナー。奄美大島生まれ。東京育ち。
参加対象
以下のような目標をお持ちの方におすすめです
- UGCが生まれるところまでSNSを育てたい
- オペレーションを効率化して運用を仕組み化したい
- FF比率の高いSNSアカウントを作り自社をブランド化したい
以下のような悩みをお持ちの方におすすめです
- コンテンツを投稿しているけどもフォロワーが増えない
- フォローやいいねで交流したいけども中々できていない
- ゼロから運用をはじめるときに何をした良いかわからない
参加費
無料
注意事項
- 広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
- 申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
- 参加の可否につきましては、開催の2営業日前までにお知らせいたします。
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