オウンドメディア運営を業務委託するリスクとメリットー成功する業務委託先の選び方とは

2023/07/04(火)14:00 〜 14:40 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加チケット
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

時間 14:00 – 14:40 (14:00開場)
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 先着20名様

オウンドメディアを運営するにあたって、大きな課題の1つとなるのが「人手が足りない」という問題です。

オウンドメディア運営におけるSEOの効果を最大化するためには、継続的なコンテンツ制作が必要です。しかし、普段の業務を行いながら継続的に制作をするのは難しいというお声をよく聞きます。
そうした中で選択肢の1つとなるのが、「業務委託」です。社外のリソースを使い、継続的なコンテンツ制作を行うことで、オウンドメディア運営の効果を高めることができます。
コンテンツを制作するライターはもちろん、SEOを加味してタイトルや見出しを決定しその後の効果検証を行うマーケター、コンテンツに関わる進行管理を行うディレクター(編集者)など、運営に関わる作業を外部に委託することで、メディアを通じて獲得したリードへの働きかけなど、自社の売上アップに直接的に繋がる作業に集中することができます。

本セミナーでは、そもそも業務委託は何なのかを始め、実際に業務委託をする際の注意点や委託先の選定方法などを解説します。多忙でなかなかオウンドメディア運営に手が回らないことにお悩みの担当者の方は必見です。

<セミナーで学べること>
・業務委託とは何か
・業務委託先の探し方
・業務委託時の注意点
・業務委託によるオウンドメディア運営の課題の解決方法

関連するイベント