2023年最新版!EC事業で勝ち続ける為の3つの強化~集客✕CVR改善✕組織強化~

2023/07/19(水)14:00 〜 15:10 開催
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イベント内容

2023年最新版!EC事業で勝ち続ける為の3つの強化~集客✕CVR改善✕組織強化~

– 当日のプログラム–

第一部(14:00-14:20):株式会社BESW

【ECサイトへのアクセス数を上げたい方必見!】SNSを活用してECサイトへの集客最大化~売上増加施策

昨今のコロナ禍で、どの企業でもなるべくコストをかけずに売り上げ増加を目指すことが喫緊の課題になっているのではないでしょうか?もはや公式HPを持っているだけでは太刀打ちできない時代になっています。そんな中で最も注目されているのがSNSです。Instagramでは既にショッピング機能が搭載され、Twitterでも目下オンライン通販機能のテストが開始されています。しかし「どこから始めたらよいのか」「始めたものの効果が思うように上がらない」というお悩みは誰しもお持ちではないでしょうか。現在Instagram・Twitter・TikTokを導入し効率的に新規顧客、そこから購入、さらには既存顧客へ繋げるツールとしても有効的なSNS。Instagramリール動画・Twitterハッシュタグ・TikTokショート動画を活用した効果的な戦術パートをご用意させて頂いております。どんな方でもご理解頂ける内容となっておりますので、是非ご覧ください!

– こんな方におすすめです –

・自社のECサイトにアクセスが少ないとお悩みの方
・SNSを効果的に活用したい方
・SNSのアカウント戦略にお困りの方
・今後、SNS集客を強化していきたい方

– こんなことが学べます –

・SNSの運用戦略の立て方
・SNSからECサイトにアクセスを増やすためのストーリーズの使い方
・フォロワーを増やすためのリールやプロフィールの書き方
・効果的なハッシュタグで、検索されるタグの書き方
・動画を使って、商品の使用感や使い心地を伝え興味を引くような投稿
・炎上対策



ー スピーカー ー
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田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている


第二部(14:20-14:40)株式会社リピスト

「売上最大化の鍵は購入時の〇〇を改善することだった!成功事例50社からみる売上アップのポイントを大公開」

累計1500社を超える支援実績を持つ株式会社リピストより、カゴ落ち率70%と言われる離脱率を分析した結果
「購入のしにくさ」が原因だとわかりました。この購入のしにくさを「リピストX」を利用する事業者がどの用に
「購入のしやすさ」を演出し売上を伸ばしているか、50社の実際のデータを元に解説します。

– こんな方におすすめです –

・カゴ落ち率改善に苦戦している方
・なぜカゴ落ちが発生するのか原因を掴めていない方
・送料・手数料設定や返品ポリシーの他社事例を知りたい方

– こんなことが学べます –

・ユーザーがなぜ離脱してしまうのかの原因
・購入のしやすさの演出方法
・D2Cで売上を伸ばす事業者の成功事例
・新規獲得におけるCVR改善のフォーム施策





ー スピーカー ー
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東 栄輔(Higashi Eisuke)

株式会社リピスト アカウンティング事業部 マネージャー
2004年、東罐興業株式会社に新卒入社。サプリメントや医療容器の新規営業としてキャリアをスタートする。 その後、脱サラを決意し音楽業界へ転身。自身の夢の実現に向けて奔走する中で、BtoBマーケティング企業との出会いがあり、同社のインサイドセールス部門の立ち上げに参画。 立ち上げ後、EC特化のWEB制作/コンサルティング企業を経て、2019年に株式会社PRECS(現、株式会社リピスト)に入社。前職の経験を活かし、新規〜既存までの営業活動と自社サービスのPR部門を担う。


第三部(15:40-16:00):株式会社WUUZY

EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!

‍ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。

– こんな方におすすめです –

・売上アップの方法を知りたい方
・組織編成から事業成長を狙いたい方

– こんなことが学べます –

・自社EC、ECモールでのすべきこと
・マーケティングの全体感

ー スピーカー ー
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吉田拓未(Yoshida Takumi)

株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー

‍新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが2,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。




– セミナー詳細情報 –

【実施日】 2023/07/19(水)

【実施時間】 14:00~15:10

【開催形式】 オンライン

【タイムスケジュール】
14:00~14:20 株式会社BESW
14:20~14:40 株式会社リピスト
14:40~15:00 株式会社WUUZY
15:00~15:10 質疑応答

【注意事項】
・WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。※WEBツール:Zoom
・競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
・お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@bes-japan.jp 担当:小川)宛にご連絡ください。

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