ビジネスチャットの新たな力!Slack活用術を習得して成果を最大化しよう(拡大〜浸透編)【無料30分ウェビナー】
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般枠
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
イベント内容
Slack、使いこなせていますか?
高い成果を期待してSlackを導入したはずなのに、いまいち使いこなせていないと感じたり、ビジネスチャットのコミュニケーションに迷うばかりで、生産性の向上までには至っていないというご相談を多く受けます。
本セミナーでは、Slackのデータ解析を行う弊社に集まった様々な実例をもとに、Slackの活用状況を「準備〜導入」「拡大〜浸透」で区切り、各時期にそれぞれどんな課題があって、それをどのような工夫で解決するべきかを端的にアドバイスします。
今回は、(拡大〜浸透編)のご案内です。
きちんとした運用のもと活用するSlackは、生産性を上げるだけでなく従業員のエンゲージメントも高めます。結果離職率が下がり、採用コストを抑えることにもつながります。何より、企業様にあった従業員の働きやすさが向上され、良いことづくし。すぐにでも実践できる効果的な使い方を30 分で習得しませんか。
離職率や従業員エンゲージメントに課題を感じている方にも、おすすめのセミナーとなっております。
【開催日時】
2.【拡大〜浸透】編
7/7(金)15:00-15:30
7/13(木)9:30-10:00
7/25(火)16:30-17:00
7/27(木)9:00-9:30
【費用】
無料
【30分ウェビナーで得られること】
・Slackの応用的な機能、業務効率化やチームコラボレーションのさらなる向上のヒントをお伝えします。
・コミュニケーションテクニックや高度な機能の活用法を解説し、効果的なビジネスチャットの使い方をお伝えします。
・ワークフローの最適化やタスク管理の手法、Slackと他のツールの連携方法など、効率化につながる具体的な手法をご紹介します。
・時間の節約や作業の迅速化、情報共有の円滑化を実現し、生産性向上に貢献します。
【こんな方におすすめ】
・IT部門、人事部、DX推進、経営企画の皆様
・チームコラボレーションを改善し、効率化したいビジネスプロフェッショナルな皆様
・Slackを業務に浸透させ、更に効果的に業務効率化をはかりたい皆様
・同セミナー(準備〜導入編)やラボラティックの過去のウェビナーを既に受講された皆様
【参加者様の声】
・基本的な事項の重要性を改めて理解できました(IT部門ご責任者様)
・すぐにでも実践できるTips が豊富なウェビナーでした(DX推進部門ご責任者様)
・まだまだ組織内でSlack利用の改善余地があることが認識できました(経営企画部門ご責任者様)
【参考コラム】
・「Slackの効果的な使い方ウェビナー」受講後の【参加者の声】をご紹介https://neworg.laboratik.com/blog/introducing-participants-voice/
・【Slackチャンネル整理方法】Slackをデジタルオフィスとして活用するラボラティックの、Slackチャンネル整理方法をご紹介
https://neworg.laboratik.com/blog/org-your-slack-ch-labratik/?fbclid=IwAR1t3ozRI0n0vCdgK1LNW3pqG_TGCGbIEoKv7KpPAJj5uKMv5nxdqENYzdw
【講師】
ラボラティック株式会社
代表取締役/CEO 野口 麗奈
MBA/ 国家資格キャリアコンサルタント
社内で興味のありそうな方もお誘い合わせの上、ぜひご参加くださいませ。
(ぜひ、社内のSlack導入研修の代替としてご活用ください。)
皆様のお申込みをお待ちしています!
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。