【Webセミナー】ファンマーケティングDX 2023 夏 ~SNSでのファン化から、「沼落ち」までを極める~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
|
先着順 | 無料 | 定員100人 |
イベント内容
ファンマーケティングをうまく活用できていますか?
インターネットが普及したことで、ユーザーは自分で情報を集め、比較検討が簡単にできるようになりました。そのため、以前と比べて新規顧客獲得が一段と難しくなっています。
本セミナーでは、新規の顧客獲得からファン化までのポイントを解説!
SNSなどの認知から、ファンが「沼落ち」する施策まで、今すぐ導入したいファンマーケティングを事例を交えてご紹介します。
【こんな方におすすめです!】
- 自社サービスの熱狂的なファンを増やしたい方
- 他社にはない新しい企画や、ユニークなオンライン配信・ライブ配信を考えたい方
- ファンとのコミュニケーションの実現やファンエンゲージメントを向上させたい方
【登壇者紹介】
菊地 類
株式会社ブイキューブ VCP事業推進室 室長
横浜国立大学卒業後、新卒でブイキューブに入社。企業における働き方改革の他、教育・医療・エンタメ・地域創生といったテーマで、サービスの中に映像を組み込んだモデルの企画を推進。
現在は、VCP事業推進室 室長として「V-CUBE Communication Platform」というプロダクトを中心に新規事業開発に従事。本事業では「日本の優れた文化・コンテンツのファン育成を応援する」をテーマに、世界中で日本の文化・コンテンツが評価される未来を目指している。
今 真希子 氏
株式会社Candee AD Agency & Production Division Manager
WEB制作会社にてプロデューサー兼ディレクターとして、数々のサイト制作業務に従事した後、ファッションECサイトのディレクターとしてサイト運営、リニューアルを担当。2019年 Candeeに入社。プランナー、アカウントとして、WebCM、ライブ配信をメインに、飲料、食品メーカーや、商業施設など様々なクライアントのデジタルマーケティング施策を担当。現在は、自社マーケティングや採用など幅広い業務に従事している。
※講師は、予告なく変更になる場合がございます。
セミナー概要
日時:2023年7月28日(金)14:00~15:00
費用:無料
開場: オンライン
プログラム
・SNSを活用した認知獲得の秘訣(トライブマーケティング)
・ファンマーケティングの歴史と潮流
・重要キーワード「エンゲージメント」
・ファンマーケティングDX
・最新技術の活用(メタバース、web3、ChatGPT)
・エンゲージメント向上するライブ配信とは
※講演内容は、予告なく変更になる場合がございます。
受講方法
本セミナー・イベントは、VCPで配信します(事前登録制インターネット視聴)
普段お使いのパソコンや、スマートフォン・タブレット端末でどこからでも参加が可能です。
※視聴URLは、開催日前日(日祝日の場合は前営業日)の18:00以降および当日にメールでお送りいたします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。