[無料]ファンマーケティングDX 2023 夏 ~SNSでのファン化から、「沼落ち」までを極める~
イベント内容
ファンマーケティングをうまく活用できていますか?
インターネットが普及したことで、ユーザーは自分で情報を集め、比較検討が簡単にできるようになりました。そのため、以前と比べて新規顧客獲得が一段と難しくなっています。
本セミナーでは、新規の顧客獲得からファン化までのポイントを解説! SNSなどの認知から、ファンが「沼落ち」する施策まで、今すぐ導入したいファンマーケティングを事例を交えてご紹介します。
こんな方におすすめです!
- 自社サービスの熱狂的なファンを増やしたい方
- 他社にはない新しい企画や、ユニークなオンライン配信・ライブ配信を考えたい方
- ファンとのコミュニケーションの実現やファンエンゲージメントを向上させたい方
講師紹介
株式会社ブイキューブ
VCP事業推進室 室長 菊地 類
横浜国立大学卒業後、新卒でブイキューブに入社。企業における働き方改革の他、教育・医療・エンタメ・地域創生といったテーマで、サービスの中に映像を組み込んだモデルの企画を推進。 現在は、VCP事業推進室 室長として「V-CUBE Communication Platform」というプロダクトを中心に新規事業開発に従事。本事業では「日本の優れた文化・コンテンツのファン育成を応援する」をテーマに、世界中で日本の文化・コンテンツが評価される未来を目指している。
株式会社Candee
AD Agency & Production Division Manager 今 真希子 氏
WEB制作会社にてプロデューサー兼ディレクターとして、数々のサイト制作業務に従事した後、ファッションECサイトのディレクターとしてサイト運営、リニューアルを担当。2019年 Candeeに入社。プランナー、アカウントとして、WebCM、ライブ配信をメインに、飲料、食品メーカーや、商業施設など様々なクライアントのデジタルマーケティング施策を担当。現在は、自社マーケティングや採用など幅広い業務に従事している。
※講師は、予告なく変更になる場合がございます。
セミナー概要
プログラム :
・SNSを活用した認知獲得の秘訣(トライブマーケティング) ・ファンマーケティングの歴史と潮流 ・重要キーワード「エンゲージメント」 ・ファンマーケティングDX ・最新技術の活用(メタバース、web3、ChatGPT) ・エンゲージメント向上するライブ配信とは
※講演内容は、予告なく変更になる場合がございます。
対象:
・顧客とのエンゲージメントを高めたい方 ・食品/飲料など、日用品メーカーご担当者 ・マーケティング、販売促進ご担当者 ・代理店の方(広告代理店、イベント代理店、旅行代理店等)
※競合他社様につきましては、お断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
費用:無料
会場:オンライン
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。