【NEXER&ネクストソリューションズ共催】コラムや資料などのコンテンツ作成 話題の”ChatGPT”はWEBサイトご担当者様の救世主になるのか?!
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
概要
2022年末に登場後、IT業界関連で最も注目を集めているのはChatGPTではないでしょうか?
デジタル庁や東京都なども利用を公表する中、ビジネスシーンでの活用法を模索する企業様も少なくありません。
本セミナーでは、お1人や少人数での広報マーケティング・インサイドセールス・人事・経営企画部門などで、コラムやブログ、ウェビナーなどの企画作成、運用で日々お悩みのご担当者様向けに、ChatGPTは業務軽減の救世主になるのか、またそれらはSEOの視点にたって「評価」されるクオリティなのかを分析、解説していきます。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
14:00〜14:05 | オープニング |
14:05〜14:25 | 株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室 藤江信之 ChatGPTはウェビナー資料を作成できるのか? ・ChatGPTってなに? ・ChatGPTの実証実験 ・ChatGPTは業務に利用できるか? ・ChatGPTは業務に利用する上での注意? ・AGI(汎用人工知能)とは |
14:25〜14:45 | 山崎 裕生 (株式会社NEXER マーケティング事業部 マネージャー) 【予定】ChatGPTで生成されたコンテンツをSEOの視点から評価する内容 |
14:45〜 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
藤江 信之
株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室
大学卒業後、税理士向け商社で営業マンを経験したのち、2000年代前半より広告代理店や、WEB制作会社等で主にクリエイターとして従事。
大手エネルギー会社や、大手小売店、某市地下鉄などのWEBサイトやプロジェクトに関わる傍ら、2010年頃まで、都内のWEBデザインスクールで非常勤の講師を務める。
その後クライアントワークから、自社の広報マーケティングにキャリアチェンジ。
上場IT企業のマーケティング部門立ち上げに中心メンバーとして関わり、ウェビナーや展示会の運営などを通じリード創出を行う。
人材サービス会社を経て、2023年6月ネクストソリューションズに入社。
“提案サイド”と“担当者サイド”両方を経験した知見を活かし、マーケティング室の立ち上げ中。
山崎 裕生
株式会社NEXER マーケティング事業部 マネージャー
参加対象
- 広報・マーケティング部門の方
- 営業推進部門の方
- インサイドセールス部門の方
- 総務・経営企画部門の方
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。