「幻冬舎グループ」が唱える、 コンテンツマーケティングを成功に導く 『G・T・R・C』とは?

2023/07/27(木)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
視聴料
先着順 無料 0人 / 定員100人

イベント内容

「幻冬舎グループ」が唱える、コンテンツマーケティングを成功に導く『G・T・R・C』とは?

このような方におすすめです
☑WEBマーケティングで確実に売上貢献したいと考えるマーケティング責任者
☑サイト訪問者の有効商談率を上げたいマーケティング責任者
☑自社の提供価値が不明瞭なので、伝える内容と伝え方に迷いがある事業責任者



日本最大級の富裕層向けWEBメディア『幻冬舎ゴールドオンライン』を運用し、そのノウハウを元にWEBマーケティング支援事業をおこなう株式会社幻冬舎ゴールドオンラインと、ブランドコンサルティング事業をコアとする株式会社YRK andによる「ブランディング×コンテンツマーケティング」をテーマとした共催セミナーを開催いたします。
本セミナーでは、成果の出るコンテンツマーケティングを実現し、それを企業価値向上・売上増大に直結させるための戦略を具体的に学びます。自社サイトのゴール(KPI)の設定方法、リードナーチャリングの重要性、ペルソナ設定を通じたコンテンツの網羅性、そしてコンバージョンを確実に生むコンテンツ企画について徹底解説いたします。
幻冬舎ゴールドオンラインが過去の成功事例が導いた「G・T・R・C」メソッドをベースに徹底解説いたします。

さらに、一貫性のあるブランディングの重要性とその具体的なプロセスも紐解きます。自社のミッション、ビジョンが明確になることで一貫性をもったコミュニケーション戦略の重要性、ブランドそのものの「在りたい姿」を明確にするブランド戦略の構築、部署横断型で構築するブランディングプロジェクトの必要性について学びます。
ブランディングとコンテンツマーケティングは相互に関連し、相互に活動することで最大の成果を引き出します。本セミナーを通じて、皆様の企業価値を一層高め、売上に直接貢献するマーケティングとブランディングを構築しましょう。


登壇者

鈴木 信吾

株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
ウェブプロデュース部
マネージャー

クライアントのPULL型集客、営業DX支援に従事。製造・IT・不動産・医療等の幅広い業種でゼロからの集客チャネルの垂直立ち上げ・運用体制構築を支援。
コンテンツとメディア連携を軸に費用対効果と持続性を重視したプロジェクト立案を得意とする。

奥野 浩章

株式会社 YRK and
ブランドクリエイティブユニット(BCU)
東京統括/クリエイティブディレクター

ブランドクリエイティブユニット(BCU)東京統括のクリエイティブディレクター。デジタルマーケティングの知識を駆使し、コンテンツの魅力で商品と生活者の結びつきを強めていくことを得意な領域とする。旧態依然の制作プロセスやメディアデザインを、新しい形に変え、固定観念に縛られない新しいコミュニケーション手法を提案。また動画クリエイティブを軸としたブランドビルド「フィルムブランディング」を推奨し、企業のインナーモチベーションデザインを含め活動の幅を広げている。

参加費

無料

注意事項

  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
  • 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
  • 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
  • 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
  • ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント