GA4トラッキングの基礎:イベントとコンバージョンを設定することでできること
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
オンライン参加
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
GA4トラッキングの基礎:イベントとコンバージョンを設定することでできること
こんなお悩みをお持ちの方におすすめです
- GA4は既に導入してみたものの、具体的な活用まで至っていない
GA4への移行をしきれておらず、基礎から学びたい
サイト分析を効率的に行いたい
概要
オンラインマーケティングにおいて、サイトの現状を数値をもとにして意思決定を行うことは極めて重要です。新しいGoogle Analytics、GA4(Google Analytics 4)は、ユーザー行動とサイトパフォーマンスを深く理解するた、ウェブ解析の新たなスタンダードとなりました。GA4はデフォルトでもさまざまな情報を得ることができますが、イベントやコンバージョン設定を行うことで、できるようになることが多くあります。
本セミナーでは、GA4のイベントやコンバージョンの一般的な設定方法と、設定することによってできることを解説します。 (本セミナーでは、ECサイトではなく、BtoBマーケティングサイト運用における活用を想定しています。)
GA4を使い始めたけれどももう少し活用したいという方はぜひご参加ください。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
9:55〜 | 接続可能 |
10:00~11:00 | セミナー・質疑応答 |
※質疑応答のお時間は前後する可能性がございます
登壇者
高村治男
株式会社イノーバ B2Bマーケコンサルティング本部マネージャー
慶應義塾大学法学部卒業。NTT→NTT東日本にて、企業向けネットワーク等の実装および運用の企画提案・プロジェクトマネジメントを行う。その後マイクロソフトにて、Office 365 を中心としたクラウドサービスのソリューションスペシャリストとしてセールス・マーケティングを推進。イノーバでは、インハウスマーケティングを経てマーケティングコンサルティングに従事。
参加対象
- B2B企業のマーケティングご担当者・責任者の方、サイトご担当者・責任者の方、営業・営業企画の方
1社複数名でご参加いただいても問題ございません。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください。
参加費
無料
ハッシュタグ
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。