【東京】発想が広がる「キービジュアル考案方法」をハイスピード習得!
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナーお申し込み
|
先着順 |
5,830円
クレジットカード払い
|
0人 / 定員16人 |
イベント内容
◆3つの特徴
(1) キービジュアルの基本や考案方法をハイスピードで習得できます
(2) 撮影ラフ作成からプレゼンまで、体験実習しながらコツを把握できます
(3) ラフスケッチのアイデアの幅が広がり、ディレクション力もアップ!
◆受講特典はコレ!
・講座で作成した撮影ラフスケッチ
◆参加に向いている人 レベル【初級】
・撮影ビジュアル作成のアイデアやノウハウを学びたい方、商品撮影経験のない方
・ワンランク上のビジュアル撮影をするためのキモやヒントがほしいカメラマン
・撮影の経験を増やしてデザイナーからディレクターへステップアップしたい方
・撮影現場をうまく仕切れるコミュニケーション力を習得したいプロデューサーやリーダー
◆学べること
【東京】
商品撮影の「キービジュアル」を考案するためのプロセスやコツ、ディレクションのノウハウを学べる講座です。
題材に使う「コスメ」は「硬質と軟質」の両側面を持ち合わせ、表現要素が多く、撮影者の腕も選ぶと言われます。
ですから「コスメ」のビジュアル考案方法、進行方法などを学ぶと、さまざまな商材撮影でのアイデアを生み出し、スムーズに撮影進行できるヒントを得られます。
撮影目的に応じてどのような構図、撮り方などで「かたち」にしていくといいか?
講師が用意したコスメで、実際にラフスケッチを描いて「イメージ化」のプロセスとポイントを体験。
プレゼンにもトライできます。
講師がラフの検証やプレゼンの寸評をしますので、どれだけマスターできたか実感でき、現場でどのように生かせばいいか考えられます。
コスメ業界に興味があるクリエイターや学生から、経験が浅くて自信がないディレクターまで、パワーアップできるお勧め講座です。
◆カリキュラム
「キービジュアル」考案方法
①商品情報からキーワードの抽出
②キーワードからイメージ化するためのノウハウ
③自分で考えた撮影ビジュアルのラフスケッチを約10分で作成
④ラフスケッチのプレゼンと検証
※事前アンケート
この講座を受けようと思った理由、現在のお仕事内容を、申し込み時にご連絡ください。
参考にして授業を進めます。
◆受講すると
・撮影ラフをスピーディーかつバリエーション豊かに描けて、アイデアの幅がワイドに
・ディレクション力がアップして、撮影チームを取りまとめて手際よく現場を仕切れます
・撮影スタッフとのコミュニケーションがとりやすくなり、若手の指導・育成に役立ちます
◆講師のメッセージ
それぞれの中に眠っている感性を開花させて、最大限に業務で発揮するために、短時間で効率的にイメージを形にできるように導きます。
要点をハイスピードで理解できるセミナーです。受講後は、アイデアが飛躍的にスムーズに出せるような思考になります。
受講者さんに寄り添って、現状の業務に活用できそうなポイントを伝えたり、悩みなどにもお答えします。
◆持ち物
・ラフ描きできる鉛筆・シャープペンなど ※使い慣れたものを推奨
◆講師プロフィール
クリエイティブディレクター、デザインコンサルタント、プランナー
広告代理店、化粧品メーカーに勤務した後、独立。主力クライアントだったアパレルのブランディングやロゴ制作、パッケージデザインからテキスタイル、販促企画まで、幅広く手掛ける。
ヨーロッパのアパレル市場を視察研修旅行。その後、個人で渡仏し、アートや歴史的建造物などに囲まれた生活を送る。
帰国後、日本文化の重要性を考えはじめ、着物、ゆかたの普及に関わるべく、機関誌の編集や販促DMなどの企画デザインに携わる。
また、化粧品メーカーでクリエイティブディレクターとして、ブランディング、販促ツールのグラフィックデザイン、パッケージデザインから企画全般まで受け持ち、ブランドの成長と確立に大きく貢献。
他に、文具、宝飾、美容関係、スイーツなどのデザイン、ブランディング、デザイン組織のコンサルタント業務にも携わる。
メーカー勤務経験から、デザイナーとクライアント両方の目線と、多種多様な業界の商材情報や販売チャネルを持ち合わせているのが強み。
◆注意事項
キャンセルポリシー
お申し込みをキャンセルされる場合には、
開催4営業日前(平日、土日祝・弊社 休業日除く)の23:59迄にご連絡ください。
※遠方からお越しの予定の方へ※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
※最低開講人数について※
セミナー開催の最低開講人数(講座による)に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。
※中止となる場合、事前連絡はメールにて開講日3営業日前に行います。
なお、有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額ご返金させて頂きます。
ご返金方法につきましては別途メールにてご連絡致します。
緊急事態宣言下では、定員数を通常の半数へ変更しておりましたが2021年12月より通常定員にて開催しております。
弊社で感染予防に努めて運営を行ってまいりますが、受講される方は、下記遵守いただきますようお願い申し上げます。
※緊急事態宣言やまん延防止等の重点措置が実施された際は、ご参加者の人数を変更させていただく場合があります。
・ 受講される方ご自身の自己責任、自己管理の元に受講をお願いします。
・ 来場時の検温、マスク着用、アルコール消毒等のご協力をお願いします。
・ 発熱等の風邪症状のある方は受講を控えてください。
参加費のお支払いについて
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。