\新規獲得×ECの売上UP/モールEC・SEO・越境ECの”成功事例と売り方”を解説 ~今注力すべき施策と最新トレンドを公開~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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無料参加チケット
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
【モールEC・SEO・越境ECの”成功事例と売り方”を解説~今注力すべき施策と最新トレンドを公開~】
このセミナーでは、EC事業者様が自社の販売を強化するための戦略を学びます。
マーケティングノウハウやコンテンツを活用し、アプローチすることで効果的な集客を実現します。
<主な対象者>
・ECモールでの販売戦略がわからない
・継続的にECサイトに集客し続けたい
・集客力、売上アップのためのコンテンツ活用法がわからない
・具体的なコンテンツの作成・運用フローがわからない
<登壇プログラム>
【第1部:【人材紹介会社向け】1年で月間登録者を9倍に増加させたマーケティング手法とは?】
<セミナーで学べる事>
モールECは、楽天・Amazonを筆頭に、ますます市場を拡大させています。ただし、自社ECと販売ロジックが異なるチャネルにおいて統一された施策をしても売上は伸びず、どちらか片方のチャネルに売上が集中している企業様がほとんどです。
本セミナーではモールECの売上拡大方法に特化して、集客からリピートまでの販売戦略における初期設計を事例を用いてお話します。
【第2部:訪日インバウンド需要の波をつかめ!今話題の越境ECの始め方とお金を掛けない集客方法を解説します】
<セミナーで学べる事>
訪日外国人が2023年6月に単月200万人を突破しました。訪日経験のある外国人は、帰国後に越境ECで日本の商品を買うというデータも出ており、今から越境ECに対して取り組みをしておくことが、訪日インバウンド需要を逃さないために重要です。
今回は、様々ある越境ECの手段とおすすめの手段の紹介。そしてまずはお金を掛けないで行う集客手段について解説します。
【第3部:EC事業者が今すぐやるべきコンテンツマーケティング!継続的に集客し続ける方法をお教えします】
<セミナーで学べる事>
近年、インターネットの普及により、消費者の購買行動にも変化が生じています。現在では、ECサイト上で情報収集から購入まで行われる傾向にあるため、ECサイト内に魅力的なコンテンツを提供したり、そこに呼び込むための集客施策を行ったりして、集客や購買意欲の喚起などを一貫して行うことが重要です。
本セミナーでは、コンテンツを活用してECサイトから売上を伸ばすための課題を解決していきます。
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