地域に精通したプロ集団が語る 「サスティナブルな地域戦略」 “共感”と”仕組み化”による有機的なつながりの構築方法

2023/08/22(火)11:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

『地域に精通したプロ集団が語る 「サスティナブルな地域戦略」 “共感”と”仕組み化”による有機的なつながりの構築方法』

セミナー概要

コロナ禍を経て、徐々にリアルイベント再開されたり、国内外のお客様の戻りを感じていますが、これまでの常識は大きく変わりました。このような状況を踏まえ、新たな地域戦略の構築が重要とされています。



本ウェビナーでは地域ビジネスに精通したプロフェッショナルが登壇し、これからのサスティナブルな地域戦略について解説します。

セッション1では、地域コミュニティの重要性や構築方法に焦点を当て、共感を促進する仕組みづくりのアイデアを共有します。オンライン・オフラインを含め、地域コミュニティを通した有機的な関係を築く方法について解説します。

セッション2では、最大の課題である「集客」と「人材不足」の問題を取り上げ、インバウンド客の回復などのトレンドを踏まえながら、持続可能な地域発展のために必要な具体的な解決方法について触れていきます。

コロナ禍で培われた取り組みや経験を生かし、より強固な地域コミュニティの構築と持続可能な地域発展のための戦略を模索していく場にしていきます。

参加対象

  • 事業者様

開催日時

  • 8月22日(火) 11:00-12:00

開催場所

  • オンライン

参加費

  • 無料

登壇者

三宅伸一

株式会社ビーハイブ
代表取締役

2017年に業界未経験から自社ジーンズブランド立ち上げに向けてクラウドファンディングに挑戦、607%の目標達成。
​以降地域の事業活性化、6次産業化サポート、コロナ禍では合計9億円の支援を集めた「#みらい飯」の発起人となり全国へクラウドファンディングを認知させるなど、これまで様々な業種のプロジェクトをプロデュースし成功に導いた現役プロデューサー。

佐久間 一己

株式会社テイラーワークス
執行役員CRO

リクルートを経て、地元福井で起業し、企業・官公庁に対し事業全般のコンサルティング支援を実施。
その後、ユーザベースにてFORCAS事業のカスタマーサクセス業務を牽引、マネジメントを担当。
企業のKPIマネジメントの支援を実施。2022年12月よりテイラーワークスに参画。

松井 太輝

Guidable株式会社
マーケティング部リーダー

新卒1年目から自社オウンドメディア立ち上げやTo C向けの新規事業のプロジェクトのディレクションを担当。
在留外国人向けのマーケティング代行累計20社以上担当。
在留外国人向け調査代行の案件を30件以上に携わり、総計10000サンプル納品。
現在は、在留外国人に特化した集客の責任者として2年間で応募数を3倍以上に。
領域はSEO、リスティング/SNS広告(Paid)10媒体の運用、アクセス解析、オフライン広告まで多岐にわたる。

阿部 敏明

アウモ株式会社
マーケティンググループ  シニアマネージャー

2018年よりインターンとして、グリー株式会社に入社。ライターとしてキャリアをスタート。
2020年よりグリー株式会社に入社、Glossom株式会社にて、SEOコンサルティングに従事した後、2021年にアウモ株式会社に出向。
Webディレクターとして、SEO/コンテンツ、カスタマーサクセスグループとしてデータ分析や、toB向けメディア運用など幅広い業務を担当。

【ウェビナーご参加にあたってのお願い・注意事項】

◆事前準備
①聴講に必要な機器の準備聴講に必要となる端末(PC、タブレット端末や携帯電話等)や
イヤフォン等をご準備ください。
②アプリのインストール
*お申し込み前に下記 Zoom テストサイト(https://zoom.us/test)で Zoom 会議に参加可
能かご確認下さい。なお、Zoom アプリまたはブラウザからご参加いただけます。
*初めて Zoom をご利⽤になる場合は、Zoom のダウンロードおよびインストールが必要
になります。
◆ウェビナー参加⽅法
開講時間の1⽇前までにご登録いただきましたメールアドレス宛にウェビナー参加⽤URL
を送信いたします。そちらに記載された内容に従い、ウェビナーのサイトへアクセスして
ください。
◆参加上の注意事項
①ご参加頂ける⽅
*お申し込みいただいた⽅のみご参加頂けます。なお、別途ウェビナーのご案内に記載い
たしました参加資格を満たさない場合、ご参加をお断りする場合がございます。
*参加⽤ URL へのアクセスは、お申込みされた⽅に限らせていただきます。招待メールや
URL の第三者への転送はご遠慮ください。
*複数端末から同時に視聴することや、同⼀/複数端末から複数⼈での視聴はご遠慮くだ
さい。
②ウェビナー開催中のご発⾔・ご質問について
*ウェビナー開催中、参加者全員の⾳声は事務局にてミュート設定させていただきますの
で、参加者が⼝頭でご発⾔をしていただくことはできません。予めご了承いただきますよ
うお願い申し上げます。
*質疑応答は、Zoom の Q&A 機能を使⽤いたします。質問の内容及びお時間によっては回
答できない場合がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げま
す。
③録画・録⾳等の禁⽌
*参加者による録画、録⾳、配布いたしました資料の全部または⼀部の転載、改変、第三
者への配布、ウェブサイトへのアップロード、SNS への投稿等はご遠いただきますようお
願い申し上げます。




関連するイベント