


昨年好評だったセキュリティセミナーの第2弾が登場です!
近年、ランサムウェア攻撃や標的型攻撃による被害事例が多数報告されており、セキュリティは単なるITの課題ではなく、事業継続に関わる経営課題であることが明らかになっています。
また、在宅勤務の普及やクラウドサービスの利用拡大などにより、ビジネス環境やIT環境が急速に変化するとともに、攻撃も高度化・巧妙化しています。
そのため、これまでのセキュリティの常識がそのままでは通用しなくなっている現状があります。
今回は「知っているつもりのセキュリティの常識」をリスキリング(学び直し)する必要性や、セキュリティの常識がどのように変化したのか、具体例を挙げながら分かりやすくお伝えします。
今までのセキュリティの常識を見直してみませんか?
そのきっかけとして、ぜひ今回のセミナーにご参加ください!
※セミナーの内容は予告なく変更になる場合があります。
トレノケート株式会社
ラーニングサービス本部 ラーニングサービス第1部
テクニカルトレーニング第3チーム 講師
<プロフィール>
SIerでインフラエンジニアに従事した後、2005年の個人情報保護法の施行によって、日本においてセキュリティの重要性が増すと確信し、セキュリティ製品のプリセールスエンジニアに転職。また、提案活動に従事するかたわら、技術研修やセミナーの講師として登壇し、セキュリティの啓発活動を行う。2016年からは、セキュリティコンサルタントとして顧客のセキュリティ体制構築やポリシー策定などを支援してきた。
2019年より現職。講師としてセキュリティ関連トレーニングを担当する他、研修企画、設計・開発など幅広く活動。講義にあたっては、長年培った現場経験などを交えながら、セキュリティを自分ごととして腹落ちしていただけるよう心がけている。
<資格・認定>
情報処理安全確保支援士、Certified Network Defender (CND)、
Trend Micro Certified Trainer、ITストラテジスト、システム監査技術者、
プロジェクトマネージャ など
無料

