秋冬商戦も安心!インフルエンサー × 広告プロダクトの基本
イベント内容
秋冬商戦も安心!インフルエンサー × 広告プロダクトの基本
概要
このウェビナーでは以下の課題にお答えします
- ブラックフライデーをはじめとした秋冬商戦のプロモーションを成功させたい
- インフルエンサーマーケティングを最大限活用したい
- 各SNSプラットフォームが提供する第三者配信プロダクトの具体的設定方法を把握したい
ウェビナー について
本ウェビナーはD2Cブランド、またはECモールに商品を出品されておられるメーカーのマーケティング、広告宣伝担当者様向けの内容となります。
また、本ウェビナーが指す広告プロダクトは、インフルエンサーのクリエイティブを最大限生かす広告プロダクト「第三者配信」に重きをおいたものとなります。
9月のシルバーウィーク、10月のハロウィン、11月のブラックフライデー、12月のクリスマスなど、秋冬はオフライン、オンライン共に商戦期に突入します。
電子チラシサービスShufoo!(シュフー)が2022年に発表した「ブラックフライデーに関する意識調査」によると、消費者の74.9%がブラックフライデーを認知しており、近年ではAmazonをはじめとしたECモールだけでなく、多くのD2Cブランドもセールに取り組む一大イベントに成長しています。
このような秋冬商戦期における消費者の大半は、既に購買意欲が高まっており、決断をあとおしするクリエイティブと、即時購買につなげられるような導線(購入ページにつながるリンク)を幅広く設けていく必要があります。
本ウェビナーは、インフルエンサーを活用した「決断のあとおし」となる消費者目線のクリエイティブを活用し、また、インフルエンサーマーケティングにおける課題といえる「購入サイトへの導線」(購入ページにつながるリンク)を設置できる「第三者配信」が、どのようなプロダクトであるのか、また意外と知られていない設定方法など実施に向けて抑えるべきポイントをご紹介します。
開催日時
開催日時:2023年8月24日(木)13:00-13:30
開催場所:zoom(お申込み後にメールにてリンクをお送りいたします)
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
阿部 孝裕
THECOO株式会社 デジタルマーケティング事業部マーケティング部
2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。
参加対象
- インフルエンサーマーケティング関連に携わる広告宣伝、マーケティング担当者様
- インフルエンサーマーケティング支援に携わる広告代理店様
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。