「超コンシューマー目線!旅好きが活用したITツール!/NFTと地方創生」

2023/11/15(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
現地参加チケット
先着順 2,000円
現金支払い
8人 / 定員20人
オンライン参加チケット
先着順 無料 1人 / 定員20人

イベント内容

「超コンシューマー目線!旅好きが活用したITツール!/NFTと地方創生」

Code for Kitakyushu 第76回 定例会

令和5年もCode for Kitakyushuの定例会を毎月開催します。
定例会ではコミュニティ内外の関係性を作ることを目的として、毎回2本の発表を行います。
※今回は「ハイブリッド(現地参加+オンライン)」形式で開催いたします。
オンラインでお申し込みの方には、開催前までに接続URLを別途ご連絡いたします。

今回は合同会社インクリメントワン 冨田佑介 さんより「超コンシューマー目線!旅好きが活用したITツール!」というテーマで、BRラボ株式会社 内田妥与 さんより「NFTと地方創生」というテーマでそれぞれお話頂きます。
お話の後には、ネットワーキングタイムも設けておりますので、ITコミュニティに興味のある方々でつながりましょう。

タイムスケジュール

時間 内容
18:50〜 受付開始
19:00〜19:20 乾杯挨拶
コミュニティ説明
各自自己紹介
19:20〜19:35 『超コンシューマー目線!旅好きが活用したITツール!
 合同会社インクリメントワン
  冨田 佑介さん
【概要】
非日常を味わう旅で有効活用したITツールを超コンシューマー目線で語ってみます。実際に利用して良かったことや、痒いところがあるんだけど、ここが解決できたらもっといいのになどなど。SaaSを利用したからこそ、快適に過ごせたこともたくさんあるのでその辺のお話ができればと思います。
19:35〜20:00 ネットワーキング
20:00〜20:10 休憩(おかわりタイム)
20:10〜20:25 『NFTと地方創生
 BRラボ株式会社
  内田 妥与 さん
【概要】
今年2月に北九州市に進出させてもらった弊社が、北九州市だけでなく、地方都市の魅力をNFTを使って広めていく可能性と、その将来性についてお話させていただきます。
実際に弊社が構築し、サービスがスタートしたばかりの沖縄県の「RYUKYUVERSE」を事例として紹介しながら、わかりやすくお伝えできればと思います。
WEB2.0からWEB 3.0への変革期において、リアルな世界でも、東京を中心とした中央集権型から、地方を中心とした非中央集権型、分散型に思考を大きく変えていきましょう。
20:25〜20:50 ネットワーキング
20:50〜21:00 告知・クロージング

登壇者

tomita@20231115
合同会社インクリメントワン
 代表社員 冨田 佑介(とみた ゆうすけ) さん

【職業】
IT教育、教育ゲームファシリテーター、兼業山屋

【プロフィール】
東証一部の子会社にSEとして入社、5年後に(夢の)海外逃亡でフィリピンへ。フィリピンセブ島の語学学校で仕事をする傍ら現地のツアーガイドもする。そこからオーストラリアのワーホリで資金を貯めてから北米へ。ママチャリで北米を横断する。その後はヨーロッパ大陸をママチャリで横断し、アフリカ大陸へ。結果的にアフリカ大陸をママチャリで駆け抜ける。ママチャリ走行距離は20000km。その他、七大陸最高峰の一角エルブルース5642mへも挑戦した。旅と山が大好きで冒険を生き甲斐としてます。現在は福岡市、北九州市、別府市を中心にIT教育&ゲームファシリテーターを行っています。人生は文武両道に楽しむ!をモットーにしてます。


uchida@20231115
 BRラボ株式会社
 代表取締役
  内田 妥与(うちだ やすよ) さん

参加対象

  • CivicTechに興味のある方
  • ITエンジニア/ITに興味のある方
  • ITコミュニティに興味のある方

参加費

現地参加

参加形式 参加費用
現地参加 2000円(現地払い):
一部会場費用に充てさせて頂きます。
1ドリンク&つまみがつきます。
ドリンクが足りないときはキャッシュオンで追加してください。
オンライン参加 無料:
歓談しながらお話を伺ったりディスカッションしていきますので、是非お飲み物などご用意してご参加ください。

会場

ATOMica北九州(https://atomica.co.jp/kitakyushu/access/)にお越しください。
〒802-0002 北九州市小倉北区京町3-1-1 セントシティ北九州7F
地図

注意事項

  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

関連するイベント