PHPプログラミング体験会

2023/09/09(土)13:00 〜 14:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
参加者
先着順 無料 1人 / 定員4人

イベント内容

PHP体験会

概要

プログラミング初心者向けのPHPプログラミングの体験会です。
皆様、こんなお悩みありませんか?
・収入を上げたい
・毎日出社したくない
・手に職をつけたい
主催者自身も、未経験からシステムエンジニア(SE)に就職しましたが、今では下のような働き方ができるようになりました。
・年収630万
・毎日在宅勤務
・どの会社でも仕事できる状態
SEという仕事は、キャリアアップすることで、望んだ勤務場所や給与に近づけることができる仕事です。
未経験からSEへ転職した時に、勉強したこと、大事にした考え方をもとにして、初心者向けのスクールを運営しています。
今回はスクールで教えている講義の導入部分を体験いただけます。

タイムスケジュール

以下タイムテーブルに従って進めていきます。

時間 内容
13:00-13:10 はじめに
13:10-13:20 参加者の自己紹介
13:20-14:00 PHPの基本文法の講義&問題演習
14:00-14:30 おわりに・振り返り

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加費

無料
(ただし参加できなくなった方は必ず参加キャンセルをお願いします)

開催形態

当日はzoomにて開催します。
参加登録後、TechPlayからの参加者へのお知らせにZoom情報を記載しておりますので、ご覧ください。
10分前にはミーティングを開始いたします。

勉強会の内容

PHPの基本文法
・変数
・演算子
・if文

講師紹介

原田礼花
未経験からSEに就職して、入社時に経験者を抜くレベルまでプログラミングを習得。
Java、PHPを使用したアプリ開発に8年携わっており、 現在はフリーランスSEとして働く。
自身の勉強方法をもとにして、初心者からSEへ転職できるレベルまでサポートするスクールを運営。

事前準備

勉強会では、Web上の実行環境であるpaizaというサイトを利用します。
事前に以下サイトのご確認をお願い致します。

https://paiza.io/ja

実行環境の使い方、記述方法は勉強会にて説明をさせて頂きます。

質問・ご連絡先

何かご不明点があれば、下記ご連絡先にお願いいたします。
funtech341@gmail.com

FunTechについて

初心者からSEへ転職できるレベルまでサポートするスクールです。
モニター生を募集中です。
ご興味のある方は下記InstagramのDMからお問い合わせください。
https://www.instagram.com/ayaka_programming/

関連するイベント