~戦略的値上げ論~ 失敗しない値上げ方法と価値から設定する適正価格

2023/08/21(月)22:00 〜 2023/08/30(水)13:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
ウェビナー参加
先着順 無料 0人 / 定員100人

イベント内容

イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
以下のURLよりお申込みください!
https://event.neo-m.jp/20230830webinar/

 【ウェビナー概要】
人口問題・ウクライナ問題・円安などの情勢から、あらゆる製品が値上げせざるを得なくなっています。利益率を担保するために値上げを検討されている方も多いかと思いますが、そもそも本当に適正な価格設定ができていますでしょうか?
 今回、株式会社MD代表取締役の石井 賢介様をお招きして、戦略的に値上げをするための考え方をお話しいただきます。当社からは、マーケティングリサーチソリューションDivマネージャー 兼 ストラテジックリサーチャー 吉原 慶より、ネオマーケティングが提唱する「価値に基づいた価格調査:バリューベースプライシングリサーチ」を基に価値から適正価格を設定する調査をご紹介します。

【こんな方におすすめ】
・業界標準に基づき価格設定をしている
・値上げしたいが適正価格がわからない
・薄利多売のビジネスモデルになっている
・年々利益率が低下している

【このウェビナーで学べること】
・値上げをするために必要な準備や考え方
・値上げの成功事例/失敗事例
・価値から適正価格を設定する方法
・自社製品/サービスの価値の特定方法
ぜひご覧ください!
※セッション内容は予告なく変更することがございますので、ご了承ください。

以下のURLよりお申込みください!
https://event.neo-m.jp/20230830webinar/

登壇者
石井賢介氏_素材
株式会社MD
代表取締役
石井賢介氏

東京大学農学部卒。元P&G。アジア本社と日本にて「ファブリーズ」及び「ジョイ」のブランドマネジメントに従事。インサイト発掘・コンセプト開発から、メディア戦略・P/L(損益計算書)管理まで包括的に担当。「ファブリーズ」担当時にはブランドマネージャーとしてブランドチームを率い、1999年発売以来のブランドレコードとなる売り上げを達成。
「マーケティングをDemonstrate(お手本を見せ)し、Democracy(民主化)する」をビジョンに掲げ、Marketing Demo株式会社(現:株式会社MD)を2020年に創業。200を超える大手クライアントのマーケティングを支援。2020年に書いたnote「【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書」が、「ビジネス」カテゴリにおいて、2020年で最も読まれたnoteとして認定された。
吉原さん登壇者画像_アートボード 1
株式会社ネオマーケティング
マーケティングリサーチソリューションDiv マネージャー 兼 ストラテジックリサーチャー
吉原 慶

マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。 2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。

開催概要

開催日時:2023/8/30(水)12:00-13:00
参加料:無料
視聴方法:Zoom配信
参加人数:500名
【当日の視聴URLについて】
登録後、 Zoom<no-reply@zoom.us> から参加URLが送信されます。
参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。

関連するイベント