1ヶ月で約200時間相当の業務効率化!名古屋鉄道のChatGPT活用方法と効果
イベント内容
1ヶ月で約200時間相当の業務効率化! 名古屋鉄道のChatGPT活用方法と効果
▼内容
「地域価値の向上に努め、永く社会に貢献する」ことを使命に、攻めと守りのDXに積極的に取り組む名古屋鉄道。
同社は、いち早くChatGPTをはじめとする生成AIの可能性に着目し、2023年7月に企業向けChatGPT「exaBase 生成AI powered by GPT-4」を導入しました。導入後は、企画作成やアイディア出し、資料やメールの作成業務などでexaBase 生成AI powered by GPT-4を活用し、1ヶ月で約200時間相当の業務効率効果をあげました。
本セミナーでは、名鉄グループ横断で生成AIの活用検証を主導する、デジタル推進部 グループDX担当課長 壁谷 知宏様にご登壇いただき、下記のようなお話しをいただきます。
-------------
<講演概要>
生成AI導入に至った背景
生成AI導入時に考慮した点と解決策
名鉄グループにおける生成AIプロジェクトの全体像
生成AIの活用方法と効果
今後の計画
生成AI活用のポイント など
-------------
当日のプログラムには、壁谷様へ直接ご質問いただく時間も設けておりますので、貴重な機会をぜひともご活用いただけますと幸いです。
(本セミナーは無料です。)
▼こんな方におすすめ
- ChatGPTなど生成AIの自社導入を検討されている方
- 生成AIの導入や活用事例、効果を知りたい方
▼講義内容
12:00- ご挨拶
12:01- ご講演 「1ヶ月で約200時間相当の業務効率化!名古屋鉄道のChatGPT活用方法と効果」
12:31- パネルディスカッション
12:45- ご案内
12:50- 質疑応答
13:00 終了
▼講師プロフィール
壁谷 知宏 氏
名古屋鉄道株式会社
デジタル推進部
グループDX担当課長
2002年名古屋鉄道入社。広報、財務、人事、インバウンド等様々な部署を経験した後、2020年から業務プロセス改革、名鉄グループ全体のDXに従事。コロナ後のグループ各社の事業構造改革・DX推進が急務な中、エリア版MaaSアプリ「CentX」、カスタマーエクスペリエンス、コールセンターDXなど各種プロジェクトのプロジェクトマネージャーを担い、現在、グループ横断で生成AI活用検証を進めている。
▼注意事項
- 開催方法:Webセミナー ※Zoomを利用します
- 参加方法:お申込後に、別途メールにてご案内致します。
- 競合他社様のお申込みはお断りする場合がございます。予めご容赦ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。