知名度がない会社でも応募率増加!SNS×採用ブランディングで採用戦略の幅を広げよう
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イベント内容
アルバイトタイムス下書き 【BESW案】知名度がない会社でも応募率増加!SNS×採用ブランディングで採用戦略の幅を広げよう
– 当日のプログラム–
登壇 第一部(12:00-12:25):株式会社アルバイトタイムス
知名度がなくても選ばれる会社になる!採用ブランディングとは?
採用活動を通して、自社にフィットする人材からの応募がない、採用後もミスマッチが起きて離職してしまう。
そういったお悩みはないでしょうか?
本セミナーでは、自社の採用力を上げたいと考えている企業に向けて「採用ブランディング」について解説します。なぜ採用ブランディングが必要なのか、若年層の求職志向を踏まえながら、どう取り組んだらよいのかをお伝えします。
– こんな方におすすめです –
・応募数が減っている&応募者の質が悪い
・自社の魅力を求職者へどのように発信していけばよいかわからない
・採用ブランディングに興味はあるけれど、よくわからない
– こんなことが学べます –
・採用ブランディングとは何か?
・採用ブランディングを導入するメリット
・採用ブランディングを導入して、
自社の採用活動を見つめ直すキッカケになる
ー スピーカー ー
柴田 年哉(Shibata Toshiya)
株式会社アルバイトタイムス 営業企画課
2013年、株式会社アルバイトタイムス入社。入社以来、静岡県を軸にリテール営業、 大手人材派遣業、FC本部を担当。その後、採用管理システム「ワガシャdeDOMO」の商品企画担当で、「採用ブランディング」に関する商材を立案&リリース。本年より営業企画課の企画担当として、 新卒・中途育成、営業支援、社内コミュニケーションの円滑化を課題に奮闘しております。
登壇 第二部(12:25-12:50):株式会社BESW
SNSを使った効果的な採用戦略とは?
「ソーシャルリクルーティング」という言葉を聞いたことはありますか?
聞いたことがあっても、その成功プロセスをイメージできる担当者は多くないのではないでしょうか?
近年は求職者側もナビサイト離れが進み、企業も求職者とのミスマッチがなるべく少なくなるように努力しております。ミスマッチが生まれる背景にある一番大きな要因がコミュニケーション不足から生じる様々な誤解です。
あらかじめ企業が求職者の人となりを知り、その方としっかりとコミュニケーションをとることでミスマッチは少なくなります。
X(Twitter)やInstagramのストーリーズ、TikTok動画を使って企業イメージを向上させ、「応募したい会社」になるためのSNS採用戦略をご紹介いたします!
– こんな方におすすめです –
・今後、SNSで企業認知を強化していきたい方
・SNSアカウントの戦略にお悩みの方
・SNS採用における運用方針にお困りの方
・採用担当者
・ソーシャルリクルーティングに興味のある方
– こんなことが学べます –
・SNSの運用戦略の立て方
・各SNS媒体の機能の特徴と採用における活用方法
・SNSマーケティングを活用したユーザーコミュニケーション
ー スピーカー ー
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている
セミナー詳細情報
【日程】 10月5日(木) 12:00~13:00
**【開催形式】**オンライン
【タイムスケジュール】
株式会社BESW 12:00-12:25
株式会社アルバイトタイムス 12:25-12:50
質疑応答 12:50-13:00
【注意事項】
・WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。※WEBツール:Zoom
・競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
・お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@bes-japan.jp 担当:小川)宛にご連絡ください。
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