LPのコンバージョン改善の新手法「診断コンテンツ×動画」活用法
イベント内容
LPのコンバージョン改善の新手法「診断コンテンツ×動画」活用法
概要
※ 本セミナーは2月16日に実施したセミナーの再配信になります。
リアルタイムでの質疑応答が出来かねますのでご了承ください。
消費者の購買行動としてWebの利用が一般的になり、LP(ランディングページ)の重要性が高まっている中、
「サイト流入はあるものの、直帰率が高くコンバージョンに繋がらない…」
「LPだけでは、サービス・商品の良さを伝えきれない…」
「コミュニケーションが一方通行になっていて、顧客ニーズが分からない…」
といった、課題をお持ちの方も多いかと思います。
LP訪問者の購買意欲を喚起するには、「これは自分に必要かもしれない」とユーザーに認識してもらうことが重要です。
LP上で”自分ごと化” を促進する一手法として、
問いと回答を通してユーザー自身の悩み・課題を明確にした上で、商材の価値を訴求する「診断コンテンツ」の活用に注目が集まっています。さらに「動画」をかけあわせることで、今までにない新たな顧客獲得のアプローチを実現します。
そこで本セミナーでは LPのコンバージョン改善の新手法「診断コンテンツ×動画」活用法 と題し、
双方向コミュニケーションを通じてユーザーの “自分ごと化” を促進する最新施策
「診断コンテンツ×動画活用法」をご紹介します。
LPからのCV獲得に課題をお持ちで新規施策を検討されている企業様や、
LPにおける診断コンテンツ・動画活用にご興味をお持ちの方におすすめのコンテンツとなっておりますので、是非ご参加ください。
こんな方におすすめ
- 現状のWebサイトだけでの商品訴求に対して限界を感じている方
- 商品・サービスを自分ごと化して捉えてもらい、購買意欲を高めたい方
- 新しい方法での獲得施策を検討している方
プログラム
- 第1部 LPのあるべき姿とは?~説得から納得のコミュニケーションへ~
- 第2部 商品・サービスを ”自分ごと化” させる「診断コンテンツ×動画」とは?
登壇者
榎本 陽介
MIL株式会社 CFO/コーポレート部長/マーケティングマネジャー
有限責任あずさ監査法人にて国内外の金融機関・事業会社に対する会計監査、財務DD業務、事業再生業務を担当。
その後株式会社LITALICOで事業企画部マネジャーとして予算策定、予実管理、管理会計体制構築、中期経営計画・事業戦略策定支援などに従事。2020年11月MIL株式会社へ入社。現在は、CFO・コーポレート部長・マーケティングマネジャーを兼任している。公認会計士・税理士。
参加費
無料
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。