【完全攻略!】採用で勝つための広報戦略 ハイクラスデジタル人材をアトラクトする方法
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
【完全攻略!】採用で勝つための広報戦略 ハイクラスデジタル人材をアトラクトする方法
|
先着順 | 無料 | 定員30人 |
イベント内容
2社共催ウェビナー
株式会社トラックレコード×株式会社シンフィールド
概要
近年、採用の競争がますます激化する中、
優秀なデジタル人材を 企業に引き込むための
戦略が必要となってきております。
特に、採用活動にお悩みの皆様にとって
「ブランディング戦略」は抑えておきたい
ポイントではないでしょうか。
このウェビナーでは、
企業が今実践すべきノウハウを伝授。優れた人材を惹きつけ、
企業の魅力を最大限に引き出すための戦略に焦点を当て、
具体的な手法や事例を交えながらご紹介いたします。
【こんな方におすすめ】
・採用広報・採用のための企業ブランディングに興味がある、もしくは課題を感じている
・ハイクラスデジタル人材の採用に課題を感じている
・採用活動にどんな施策があるのか模索している
・ブランディング強化についてご検討の方
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
15:50〜 | 入場開始 |
16:00〜 16:05 |
開始説明 |
16:05〜 16:30 |
株式会社トラックレコード 「デジタル人材の採用ブランディング 今からやるべき13のこと」 |
16:30〜 16:55 |
株式会社シンフィールド 「ブランディング戦略をおこなう上での差別化アプローチ」 |
16:55〜 17:00 |
質疑応答 |
※ 当日予告なしに時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
野崎 耕司(のざき こうじ)
株式会社トラックレコード
代表取締役/共同経営者 TECH HIRE事業責任者
『デジタル人材の採用ブランディング
今からやるべき13のこと』
デジタル人材、特にハイクラス人材の採用は年々難しくなっており、ダイレクトスカウトなど企業からアプローチしたとしても簡単には採用成功にはつながりません。その状況を打破するための重要な施策のひとつが「採用広報・採用ブランディング」です。自社が欲しい人材に、自社を知って興味を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょうか。採用で勝つための「リーチ」「アトラクト」を獲得する広報・ブランディング戦略として企業が今やるべきことを、事例も交えながらご紹介させていただきます。
天谷 直人 (あまや なおと)
株式会社シンフィールド
経営企画部 IPチーム
サブマネージャー 兼 人事
『ブランディング戦略をおこなう上での
差別化アプローチ』
デジタル時代における採用戦略は、新たなアプローチとクリエイティブなアイディアが求められる時代です。
マンガは、情報を視覚的にストーリー形式で伝えるための手段となり、デジタル人材の心をつかむ手助けをします。
ブランディング強化の一環として、クリエイティブ戦略を取り入れるメリットや具体的なステップを解説いたします。
どのようにしてマンガを活用し、どのチャネルで展開することが最適なのかなど成功事例を交えてご紹介!
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。