GREE Tech Conference 2023
イベント内容
視聴URLのご案内
基調講演:https://youtube.com/live/2PR_d94EMIY
TrackA(DX/コマース/横断トラック):https://youtube.com/live/23L5rLCmyWg
TrackB(ゲームトラック):https://youtube.com/live/t5xFcY8YN9g
TrackC(メタバーストラック):https://youtube.com/live/cZ1J3tC6KlE
延長戦(オフレコありセッション)が確定しました!
セッションタイトルの前に★がついているものは、会場限定のオフレコ話を含むセッションとなります。(本カンファレンスでは延長戦と呼んでいます)
YouTubeでは配信することができない内容で、アーカイブも残りません。
【注意事項】
延長戦は、写真撮影および内容に関するSNSへの投稿など全て禁止とさせていただきますのであらかじめご了承ください。
GREE Tech Conference 2023 のご案内
グリー株式会社およびグリーグループ各社では、ゲーム・アニメ事業、メタバース事業、コマース事業、DX事業、マンガ事業と様々な事業領域でサービスを開発・運営するとともに、技術的なチャレンジも数多く行っています。
GREE Tech Conference はこれら様々なチャレンジを通して得られた知見や、これから取り組んでいくチャレンジを紹介する技術カンファレンスです。
今回のテーマは 「Interconnected」
わたしたちは異なる専門領域に属するエンジニアたちが共に学び、インスピレーションを得る場が大切だと考えています。特に、他社や他分野のエンジニアとの交流は、非常に貴重な機会だと強く信じています。異なるバックグラウンドや経験を持つ人々との出会いは、自身の領域にとらわれず、幅広い視野を持つことを促し、新たなアイデアやベストプラクティスを発見するきっかけとなります。お互いに刺激し合い、相互学習を行うことで、共に成長できる場を提供したい。このような想いから「Interconnected」をテーマとさせていただきました。
今年も、異なる専門領域やバックグラウンドを持つグリーグループのエンジニアたちが、様々な事業領域での取り組みや技術的な成果についてプレゼンテーションを行います。わたしたちの挑戦と成果を共有し、お互いに刺激し合い、共に成長していくために、GREE Tech Conferenceへのご参加を心からお待ちしています。
ぜひご来場ください!
イベント概要
日時
2023年10月13日(金)12:00 - 18:30(11:30 受付開始) 18:30 - After Party
GREE Tech Conference 2023 公式サイト
http://techcon.gree.jp/
X @gree_tech でも最新情報をお届け致しますので、フォローをお願いいたします!
After Partyについて
皆さまに楽しんで頂けるよう、会場にはお食事・お飲み物をご用意しております。途中退場でも問題ありませんので、是非お気軽にAfter party へご参加くださいませ。
オンライン参加方法
試聴URLは開催前日に公式サイトおよび本ページに掲載いたします。
connpassに参加お申込み頂いた方へはメールにて視聴URLをご案内いたします。
ライブ開始時に通知が受け取れますのでチャンネル登録もよろしくお願いします。
セッション
時間 | トラックA | トラックB | トラックC |
---|---|---|---|
12:10 | 基調講演 藤本 真樹 / 西田 綾佑 / 増住 啓吾 / 村田 翔 | ||
13:15 | ★レガシーなGoogle App Engine + Python2環境のAWS Fargate + Ruby on Railsへの移行 木村 洋太 |
★ゲームを制作しながらどうやって開発環境を整えるか?“現場“のツール作成手法 奥村 典史 |
全社総会における「REALITY Spaces」の活用と、Addressableを用いたコンテンツ配信技術について 横内 優作 / 古屋 研太 |
14:00 | ★MAUが1年で292%に成長した「aumoのおでかけ比較サイト」における取り組み 関谷 恒甫 / 栗本 拓弥 |
スケーラビリティとコスト管理 Google Cloud Spanner 費用最適化の取り組み 結城 慎一郎 |
★アプリ「REALITY」の12言語対応プロセスの仕組みと品質向上の取り組み LOKNIYOM CHATCHAI |
14:45 | ★オンプレ&Azureハイブリッド仮想基盤、Azure Stack HCI構築と既存基盤からの仮想マシン移行 新澤 千明 |
Unity,PHP+Jenkins+GAS 多言語対応を意識させない開発を目指したシステム構築 篠原 功 |
★Web3のバリデーター運営の開始、運用、課題、今後の取り組みについて 橋本 順之 |
15:30 | 目指すは自分専用アシスタント!?~社内向けAIチャットボットの開発とその展望~ 萩原 勝 |
失敗確率を最小化!ユーザーの声からリリース前のネガティブチェックリストを作成 山本 幸寛 |
|
16:00 | ★「REALITY」・「DADAN」におけるデータ分析基盤の運用事例 熱田 慶人 |
★「ヘブンバーンズレッド」の大規模アップデートにおける国内及び翻訳QAの取り組み 勅使川原 大輔 / 瀬谷 涼太 |
★Robloxでの開発半年間 参入から運用まで 内田 素貴 |
16:45 | ★SSH から Teleport へ 吉浜 丈広 |
★AWSのEKS環境でログ機能を構築/リリースしたお話 菅澤 要平 |
★REALITYアプリのメンテナンスなしでの機能リリースを実現する、Istio導入とB/Gデプロイ実現の取り組み 小田 大輔 |
17:30 | Flutterオープンソースプロジェクト・Patapataの紹介 山田 幸司 / 薩間 俊彰 |
★「アナザーエデン 時空を超える猫」の5年前のログを引っ越してデータドリブンで事業運用プロセスを改善した話 郡司 匡弘 / 高塚 麻耶 |
★REALITYアバターの個性を引き出す!MediaPipeによる高品質フェイストラッキング実装術 池谷 駿弥 |
18:15 | 新卒1年目の挑戦〜LangChainとChatGPTを活用したメディア記事執筆の補助ツール〜 中嶋 桃香 |
Code to Cloud 2023 - GitHub Enterprise 運用の今 - 林 記代一 |
|
18:30 | After Party |
セッション詳細につきましては公式サイトをご覧ください。
参加に関する注意事項
- 参加登録をされた時点で、こちらのページに記載されている全ての内容に同意いただいたものとみなします。
- ご不明な点がございましたら本ページのお問い合わせまでご連絡ください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。