改善ポイント発見!? HubSpotでマーケティングプロセスを”見る” ~マーケティングの次の一手を決めるMAの活用方法~

2023/09/28(木)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
参加費無料
先着順 無料 0人

イベント内容

概要

自社の業績に貢献すべく日々さまざまなマーケティング施策を実施しているが、なかなか成果がでない、もしくは、成果がでているのかわからない、そういったお悩みはございませんか?

お客様のマーケティング活動を幅広く支援させていただいている弊社にも、そういったご相談がたびたび寄せられます。

本ウェビナーでは、「HubSpotでBtoBマーケティングプロセスを可視化する」をテーマに、HubSpotを用いたBtoBマーケティングのボトルネックの見つけ方、そしてその改善方法についてご紹介いたします。

昨今、ユーザーの購買プロセスや情報収集のチャネルが多様化し、マーケティング施策と言っても多種多様な選択肢が存在します。
そんな中、多忙なマーケターが、多くの選択肢から「次の一手」を決めるためには
まず「目標達成を阻むものを見つける」そして「課題を深堀して解決策を見つける」が必要です。
目標達成のためになにが必要か?それはなぜいま実現できていないか?実現するためにはなにをしたらいいか?いつしたらいいか?どのようにすればいいか?など、様々なポイントを丁寧に分析することで次の有効な一手が定まります。

HubSpotを活用することでどのようにマーケティングの成果向上・改善していくのか、ぜひ本ウェビナーでお確かめください。

★こんな方におすすめ
「マーケティングの成果が見えなくて方向性が定まらず、不安なまま施策を進めている」
「マーケティング改善を指示されているが改善点がわからない」
「マーケティングに着手していきたいが、なにから始めたらいいかわからない」

アジェンダ

トピック タイトル
トピック1 統合マーケティングツール『HubSpot』の基本
トピック2 HubSpotの真価とは?
 ~マーケティングの全体像を可視化する~
トピック3 最大活用のためのファーストステップ

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

穂苅 智哉

HubSpot Japan株式会社
HubSpot Japan Channel Account Manager

ウェブ制作、サーバ運用を得意とする会社にて営業、コンサルタント、マーケティング、ディレクター等を経験。業種業界問わず、中小〜大手企業のウェブ活用や課題解決に従事。
その後、HubSpot JapanのChannel Account Managerとしてパートナー企業様と一緒に、日本で「インバウンド」の考え方に基づいたマーケティング、セールス、サービスの実施や改善をHubSpotを使って実現するために日々活動している。

中河原 蕗子

株式会社ITコミュニケーションズ
クライアントサービス本部
ビジネスプランニングユニット

2021年入社。以来、MAやデータを活用して、BtoB企業を中心としたクライアントのマーケティング課題解決を支援。

参加費

無料

注意事項

  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • 同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。

関連するイベント