最新成功事例から学ぶ! ホットリード獲得を加速させるBtoBマーケティング施策

2023/10/03(火)15:00 〜 17:15 開催
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最新成功事例から学ぶ! ホットリード獲得を加速させるBtoBマーケティング施策
先着順 無料 定員50人

イベント内容

最新成功事例から学ぶ! ホットリード獲得を加速させるBtoBマーケティング施策

概要

BtoB業界では、ここ数年コロナ禍で加速したDX化によりサービスやマーケティング戦略も多様化。
数あるBtoBサービスのなかで、「有効なリードが獲得できない」「紹介以外のリード獲得手法で成果が出ない」「リードタイムが長く、先行投資が難しい」など、マーケティング施策に苦戦している企業様も多いのではないでしょうか。

今回はそのような企業様のお悩みに応えるべく、4社でセミナーを開催。
”競合他社に勝つ”ための、リード獲得〜成約に至るまでの具体的施策を、成功事例とあわせて徹底解説します!
サイト設計、SEO戦略、セミナー集客、WEB広告等、明日から真似できる実践型ノウハウに迫ります。

セミナーの具体的な内容

第一部:株式会社EXIDIA
テーマ:有効リードを創出するBtoB企業のコンテンツマーケティング戦略

・SNS広告でセミナー集客する際に守るべき鉄板ルール
・HOTリードに引き上げるセミナーの構成
・無料セミナーで出席率を上げる為のLPの仕掛け
・有料セミナーでも集客出来るYouTube広告の魅力

第二部:デジタルアスリート株式会社
テーマ:SNS広告を使ってHOTリードを獲得するセミナー集客術

・SNS広告でセミナー集客する際に守るべき鉄板ルール
・HOTリードに引き上げるセミナーの構成
・無料セミナーで出席率を上げる為のLPの仕掛け
・有料セミナーでも集客出来るYouTube広告の魅力

第三部:エキサイト株式会社
テーマ:広告費0円で月間1,000件リード獲得!ファネル構築によるウェビナー戦略

・ターゲットとの顧客接点づくり
・顧客から選ばれるためのタッチポイント構築
・ウェビナーで成功するための4ステップ

第四部:株式会社ベーシック
テーマ:無理してHOTリードを狙わない!コンテンツ導線の考え方

・まずやるべきは顧客視点のコンテンツマッピング
・マップを軸にしたCVを生み出すサイト導線の整備
・行動履歴とHOTリード検知で辿る顧客の心理
・成果に直結するスピーディなアプローチ

説明会詳細

項目 詳細
日時 2023年10月3日(火)15:00~17:15
開催形式 オンライン(Zoom)
費用 無料
定員 1000名
注意点 ・本セミナーは、法人様限定のセミナーとなります。
・審査の上、同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいております。
・通信環境のよい場所でご視聴ください。
申込み
URL
下記URLからお申し込みください。
https://cine-mato.com/seminar/2023-1003/

登壇者紹介

長橋真吾

デジタルアスリート株式会社 代表取締役

2009年にWebコンサルティング会社に入社し、
リスティング広告のノウハウを学ぶ。

その後「株式会社リスティングプラス」を設立し、
代表取締役社長に就任。
Web広告を中心としたサービスで1800社以上を集客支援。

現在は「デジタルアスリート株式会社」に社名変更し、
デジタルマーケティング全般の支援を行なっている。

塩口哲平

株式会社EXIDIA 取締役副社長

新卒でトーマツイノベーション株式会社に入社。
中小ベンチャー企業の組織開発や、
人材コンサルティングを実施する。

その後2015年に、動画マーケティング会社である、
株式会社プルークスを共同創業し取締役に就任する。

大手企業とスタートアップ企業を中心に、
動画制作、動画広告などの支援に従事。

2018年、動画制作サービス『CINEMATO』を立ち上げる。

山縣 昇也

エキサイト株式会社 FanGrowth 営業責任者

デジタルマーケティングを支援するSaaSベンダーを経て、
2019年よりMAベンダーに参画。

マーケティング部の立ち上げ、CS責任者、
DXコンサルティング事業部の事業部長として、
ファネル全体を管掌。

2022年、エキサイトに入社し、
セールス・コンサルティング業務を行っている。

林 侑平

株式会社ベーシック ferret One事業部 マーケティングマネージャー

Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、
2011年、ベーシック入社。

比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、
その後EC事業の事業責任者を経て、
SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。

カスタマーサクセス部門の立ち上げから、
セールス部門の責任者を兼任後、
パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し現在に至る。

こんな方におすすめです!

  • BtoBのマーケティングをご担当の方
  • 競合サービスとの差別化が難しいとお悩みの方
  • リード獲得後に商談化しないことにお悩みの方
  • リードタイムが長いことにお悩みの方
  • 最も成果の出る具体的なマーケティング施策がわからずお困りの方

参加費

無料

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