AI時代の商品情報管理改革を考察する!日本唯一のPIMサミット Product Experience Summit Tokyo 2023
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
会場参加
|
先着順 | 無料 | 4人 / 定員100人 |
イベント内容
概要
Unlock the Power of Product Content 〜AI時代のカスタマーエクスペリエンス〜
生成AIが商品コンテンツにどのようなパワーをもたらすのでしょうか。
顧客体験を高めるための鍵は、コンテンツパワーにあります。コンテンツパワーを強化するためのデジタル・インフォメーション・サプライチェーンの構築が多くの製造業・小売企業にとって急務と言えます。
PIMのグローバルベンダーであるContentservが主催する本イベントでは、顧客価値を重視したマーケティング変革とOMOの実現における商品情報管理(PIM)の役割について、実践者の方々に語っていただけます。
さらに、お客様のプロファイルに合わせた商品紹介文の自動生成をサポートする ChatGPTコネクターなど、Contentserv統合PIMプラットフォームの最新機能とエンハンスメントについてもContentservエキスパートからご紹介いたします。
日本のPIM市場を牽引するパートナーの皆様と登壇者の皆様と、会場で情報交換や交流の場を設けております。オフライン開催だからこそ得られる臨場感やリアルな交流をぜひ体験してください。
【開催概要】
- 日時:2023年10月13日(金) 13:00~17:00
- 会場:The Grand Ginza, GINZA SIX 13F (東京都中央区銀座六丁目10番1号)
- 申込締切:2023年10月12日(木)12:00
- 参加費:無料(事前登録制/ 定員100名)
- 参加対象:製造業・小売企業の経営企画/DX/マーケティング/営業/IT/EC部門の方々
- 主催:株式会社Contentserv
- 参加お申込み: https://go.contentserv.com/ja/product-experience-summit-tokyo-2023
- 参加方法:お申し込み後、当日の参加票をご案内します。
◾️ 注目セッション
・【オープニング】
株式会社Contentserv 代表取締役社長 渡辺 信明
・【基調講演:「パナソニック コネクトが進める顧客価値起点のマーケティング変革】
パナソニック コネクト株式会社
デジタルカスタマーエクスペリエンス統括部長 関口 昭如氏
・【特別講演:顧客価値起点のマーケティング改革におけるグローバルPIMの役割】
株式会社 電通デジタル
全社直轄領域 ネクストコア部門 アカウントディベロップメント事業部 事業部長 船井 宏樹氏
パナソニック コネクト株式会社
デジタルカスタマーエクスペリエンス統括部長 関口 昭如氏
・「流通小売業界でのOMOの成功を導く商品情報管理基盤の構築」
大日本印刷株式会社
イノベーション事業部 ハイブリッドマーケティング本部 山本 光重氏
・「AIで加速するPIMからPXMへの転換」
株式会社Contentserv
カスタマーサクセス・プログラムマネジャー 森 正臣
【他にも見どころ満載】
- AIで進化するPIMからPXMへの転換などの最新トレンドのキャッチアップ
- B2B Webサイトのトレンド
- パートナー企業のサービス資料を閲覧するオンライン展示
- 会場でのネットワーキング
商品の購買層に合わせた商品の紹介文を記載することで、 ターゲットとしている顧客に適確な情報を提供し、商品の利用や体験のイメージを 具体的に持つことができるようになります。本イベントを通じて、顧客体験の向上、顧客価値起点のマーケティング変革の具体的な方法についてヒントを得られたら幸いです。
ご質問や問い合わせがありましたら、イベント事務局(marketing_jp@contentserv.com)までご連絡ください。
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。