【自社採用マーケティングのススメ】採用戦略の考え方から実践方法・事例までご紹介!

2023/10/17(火)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加チケット
先着順 無料 1人 / 定員100人

イベント内容

本セミナーはサイトエンジン株式会社とナウビレッジ株式会社のコラボセミナーです。

◼ 第一部:ナウビレッジ株式会社(13:05-13:30)
〇タイトル
外部媒体に頼らない!自社採用を成功に導くマーケティングとは?

〇概要
新卒・中途に限らず人材の確保が難しくなってきている今、外部媒体に頼った採用手法だけでは優秀な社員を採用することが困難となりました。今回は採用マーケティングの全体感と外部媒体以外の手法を用いた採用マーケティングを事例とともにご紹介します。採用マーケティングを活用した「選ばれる採用」を実現するための一助となりましたら幸いです。

〇セミナーで学べる事
・採用マーケティングの全体像
・活用すべきチャネル
・採用マーケティングの事例

◼ 第二部:サイトエンジン株式会社(13:30-13:55)
〇タイトル
オウンドメディアで自社の魅力を発信+コンテンツの展開で採用強化する方法

〇概要
SNSや求人サイトなど採用経路が多様化し、自社にどの方法が合っているのか迷う方も多いのではないでしょうか。今回は見落としがちなオウンドメディアで自社の魅力を発信する方法と、オウンドメディア用に作成したコンテンツを適切に他チャネルに展開していくことで採用強化をする方法をお伝えします!

〇セミナーで学べる事
・オウンドメディアで自社の魅力を伝える方法
・興味を持ってもらうために必要な考え方
・オウンドメディアのコンテンツを他チャネルに展開して採用強化しよう!

◼ 第三部:アンケート回答・質疑応答(13:55-14:00)
※質問が多い場合、14:00を過ぎることがございます。Q&A

関連するイベント