生成AI×法人リスキリングで月50時間の作業工数を削減し、生産性を向上する方法

2023/10/06(金)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

スターティアレイズ株式会社が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
お申込み
先着順 無料 2人 / 定員10人

イベント内容

こんな方にオススメ

  • 社内でAI人材の育成がしたい方
  • 最新の生成AIトレンドをキャッチアップしたい方
  • 生成AIをビジネスに活用し、業務効率の改善をしたい方
  • AI人材の育成と生成AIの活用法についての具体的な成功事例を知りたい方

セミナー概要

中小企業が直面する現代のビジネス環境。
ChatGPTなどの「生成AI」の登場がビジネスシーンに劇的な変化をもたらしました。
目まぐるしい変化に対応するために新しいスキルや知識の取得が必要不可欠となっています。
そこで注目されているのが「リスキリング」です。

中小企業にとって、「生成AI」をどう業務に活用するのかと、生成AIを活用できる人材育成のための「リスキリング」の実施が経営の鍵となります。
「生成AI×リスキリング」によって劇的な生産性向上を実現し、継続的な賃上げが可能となります。 国家施策として「リスキリング」が注目されていますが、大企業向けの施策が多くなっています。日本を支える中小企業がどのように「生成AI」と向き合い、「リスキリング」を通して業務改革を実行して生産性を高めていくべきかについての情報が不足しています。

本セミナーでは、ChatGPTをカスタマイズしたサービスを提供する株式会社デジライズの代表取締役でAIスペシャリストであるチャエン氏とAIリスキリングの事業責任者である堤 雄三氏が登壇し、中小企業にとってのリスキリングの必要性や、AIリスキリングによって得られる業務改革の効果を詳しくご紹介します。
さらに、生成AIを活用した業務生産性向上の成功事例をもとに、具体的な取り組み方や成功のポイントを解説いたします。

講師紹介

株式会社デジライズ
代表取締役
茶圓 将裕 氏
chaen-seminar.jpg
■経歴
法人向けのAI研修、及び企業向けChatGPTを開発する株式会社デジライズをはじめ、他数社の代表取締役。GMO AI & Web3株式会社など他数社の顧問も兼任。Twitterはフォロワー9.1万人。日本初AIツール検索サイト「AI Database」やAIとの英会話できる「AI英会話」など複数のAIサービスも開発。ABEMAやTBSテレビなどメディア出演も多数。Twitter:@masahirochaen

株式会社デジライズ
取締役
堤 雄三 氏
tsutsumi-seminar.jpg
■経歴
2023年6月 デジライズ取締役就任
中小企業特化型の「AI SaaS」×「リスキリング」サービスの事業開発責任者。
SaaS事業のCSO/CMOとして複数社の取締役を兼任。
元あしたのチーム取締役として、中小企業の人事評価制度導入者数4,000社・個人として400社以上の支援実績。
中小企業の人的資本経営・生産性向上・賃上げの仕組化が専門領域。

セミナー詳細

タイトル 生成AI×法人リスキリングで月50時間の作業工数を削減し、生産性を向上する方法
日時 2023年10月6日(金)16:00~17:00
参加費 無料
主催 スターティアレイズ株式会社

・お申込みいただいた際に、Zoom登録用URLをご登録いただいたメールアドレスに送付致します。
・セミナー当日のご参加も可能です。
・プログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。
・ユーザー企業様向けのセミナーの為、同業者様のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

セミナープログラム

01 講師紹介
02 リスキリングが求められる時代背景
03 リスキリングの概要
04 中小企業こそがAIリスキリングで劇的な生産性向上を実現できる
05 最新の生成AIトレンド
06 業務で活用できる生成AI活用法
07 SMBリスキリングサービス紹介
08 補助金・助成金の概要

関連するイベント