【徹底対談】WEB業界の茶番
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員30人 |
イベント内容
概要
1990年台後半に現れ、今ではすっかり「WEB業界」という言葉も定着してきました。
一方で各社の料金設定の違いや、サービスの違い。
溢れるシェアナンバー1表記、業界で有名な企業や立ち位置。
他の業界であれば、大体のことは見えてくるのに、何も分からないまま契約も進んでいくナゾの業界ではないでしょうか?
「ウェブマーケティングという茶番」の著者であり、シャノングループの後藤ブランド株式会社・後藤社長をお招きして業過のタブーに切り込んでいきます。
お仕事をしながらラジオ感覚で視聴頂ける内容です!
特典
当日ご参加いただき、アンケートにご回答頂いた方の中から抽選で20名様に特別講師・後藤晴伸氏の著書「ウェブマーケティングという茶番」をプレゼントします!
※後藤ブランド株式会社より発送します。
※当選者の発表は書籍の発送をもって代えさせていただきます。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
14:00〜14:05 | オープニング |
14:05〜15:15 | トークセッション形式 【徹底対談】WEB業界の茶番 ・WEB広告の真実 ・WEB業界費用の謎 ・シェアナンバー1の実態 ・2023年最も話題になったAIの本当の現状 |
15:15〜15:30 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
司会:藤江 信之
株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室
大学卒業後、税理士向け商社で営業マンを経験したのち、2000年代前半より広告代理店や、WEB制作会社等で主にクリエイターとして従事。
大手エネルギー会社や、大手小売店、某市地下鉄などのWEBサイトやプロジェクトに関わる傍ら、2010年頃まで、都内のWEBデザインスクールで非常勤の講師を務める。
その後クライアントワークから、自社の広報マーケティングにキャリアチェンジ。
上場IT企業のマーケティング部門立ち上げに中心メンバーとして関わり、ウェビナーや展示会の運営などを通じリード創出を行う。
人材サービス会社を経て、2023年6月ネクストソリューションズに入社。
“提案サイド”と“担当者サイド”両方を経験した知見を活かし、マーケティング室の立ち上げ中。
特別講師:後藤 晴伸
後藤ブランド株式会社 代表取締役
青山学院大学国際政治経済学部を卒業後、凸版印刷株式会社入社。電通・電通テック担当として、大手企業の紙媒体を中心とした広告制作を担当。その後、大手インターネット広告代理店、株式会社セプテーニへ転職し、SEMコンサルタントとして数十社のリスティング広告の運用を担当。その後取締役としてウェブマーケティング会社の立ち上げに参画。
孫請け、ひ孫請けとしてウェブマーケティングに携わる中、業界特有の構造への疑問が強くなり、2014年に独立し、後藤ブランド株式会社を設立。経営改善にまで踏み込んだ提案力、クライアント企業への遠慮のない物言いで、数々の中小企業の売上増に貢献。2018年には代理店、制作会社の多くのご要望から、代理店、制作会社などのパートナー企業の後方支援専門のWebマーケティング会社、株式会社グランデッツァを設立。
2016年9月に幻冬舎より「ウェブマーケティングという茶番」(経営者新書)を出版。その後、東洋経済オンライン、日経クロステックなどでコラムを執筆。金融業界、医療業界など様々な業界、広告業界からWebマーケティングに関しての講演依頼が後を絶たない。
2022年6月30日 株式会社シャノンの完全子会社としてジョイン。
参加対象
- 広報マーケティング部門、人事・経営企画など管理部門、営業推進、インサイドセールス部門の方
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。