「売れるマーケティング施策」に徹底フォーカス!SNS施策と自社ECで売上向上の秘策
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イベント内容
「売れるマーケティング施策」に徹底フォーカス!SNS施策と自社ECで売上向上の秘策
登登壇 第一部(14:00-14:25):株式会社BESW
SNS運用を成功に導く!これだけは押さえておきたい重要なポイントとは?
マーケティング戦略においてもはや切っても切れない関係になった「SNS」。
口コミなどが「ユーザーから発信されるアクション」だとすれば、SNSのユーザーコミュニケーションは「先に自分からユーザーに発信できる」という特徴があります。
自社製品にニーズがありそうな潜在顧客や、来店を促したい近隣住民・旅行客などにはどうやって認知してもらえばいいのか?好印象を与える理想的なコミュニケーションの深め方とは?など、SNSならではのユーザーとの関係性構築のコツを解説いたします!
実際に成果に繋がった運用法や、知っておくだけで運用方針が変わると好評のSNS媒体ごとの特徴を、実例も交えながらご紹介いたします。
SNS運用で認知拡大から売上増加まで一気通貫して学べるセミナーとなっております。
– こんな方におすすめです –
・費用をかけずに集客・売上増加につなげたい方
・今後、SNS集客を強化していきたい方
・SNSアカウントの戦略にお悩みの方
・集客にお困りのマーケティング担当者
・SNSを効果的に活用したい方
– こんなことが学べます –
・SNSの運用戦略の立て方
・SNS担当者の選定方法
・各SNS(X[Twitter]/Instagram)の特徴と成功事例
・SNS最新動向
ー スピーカー ー
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。
シリコンバレーのFacebook本社やTwitter(X)本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。 角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。
連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
▼SNSSCHOOLについて
企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修 を一気通貫で行うプログラムです。
今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。
受講者数総勢10,000人以上! 200社以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。
さらに!以下の条件を満たすとSNS SCHOOLを実質お得に受講することができます!
・採用5年以内・35歳未満の正規労働者が5名以上いらっしゃる企業様
→人材開発支援助成金が利用できます!
・常時使用する従業員の数5人以下の商業・サービス業の企業様
・常時使用する従業員の数20人以下の宿泊業・娯楽業・製造業・その他の企業様
→小規模事業者持続化補助金が利用できます!
詳しくはセミナー内でご説明いたします。
登壇 第二部(14:25-14:50):株式会社ディール
今さら聞けない!インフルエンサーマーケティングについて徹底解説!
〜ステマ規制 / 自社ECの売上UPへの繋げ方〜
売り上げの最大化に応じて、顧客の声である口コミ(UGC)は 商材に関わらずEC通販・D2Cにとって切っても切り離せないほど重要です。
様々なSNS媒体がある中で、どの媒体で何を目的としてUGCを活用するのか悩まれている企業様も多いのではないでしょうか。
また、10月から景品表示法が改正され「ステルスマーケティング規制」が追加されました。 ブランドイメージ毀損などのリスクを回避するには、商品やサービスの宣伝の際にインフルエンサーの起用、 レビュー依頼など、正しい対応が求められます。
今回は、ステマ規制への対応を行った上でのInstagramとTikTokのUGC活用方法、 また、CPA・CPOを下げ、自社ECサイトから売上を向上させるノウハウをご紹介します。
– こんな方におすすめです –
・UGCをただ二次利用して掲載しているだけで終わっている方
・どのSNSでUGCを増やしていくかお悩みの方
・引き上げ率、クロスセル率、離脱率などLPOを改善したい方
・ステマ対策ができていない方
– こんなことが学べます –
・ステマ規制について
・UGCの増やし方
・UGCの活用方法
・自社ECサイトからの売上/購入率向上のノウハウ
ー スピーカー ー
川崎菜々美(Kawasaki Nanami)
株式会社ディール SaaS事業本部 セールスチーム
株式会社ディールに新卒入社。 主に化粧品・健康食品・アパレル・食品EC通販(D2C)企業様向けに、 InstagramとレビューとTikTokのUGC活用ツール「UGCクリエイティブ」の提案や、SNSマーケティング、
専門家キャスティングなどを担当。最近では、より多くのD2C・EC企業様を成功に導くため、ECサイト制作から広告運用まで一気通貫した支援に従事。
▼UGCクリエイティブについて
レビューとInstagramとTikTokの購入者による自然なUGCを生成し、管理画面に収集して自社のLPやECサイトにタグ設置のみで好きなページに掲載し、UGC毎の効果検証とABテストの分析結果(CTR/CVR)をもとに、
高速でUGCの改善まで、一気通貫で自動化された売上を上げるためのD2C特化型UGC活用ツールです。
【強み】
1. 月額定額内でInstagram・TikTok・レビュー全てのUGCを収集、掲載ができる点
└ TikTokのUGC活用機能はUGCクリエイティブが国内初
2. 従量課金一切無し・ページ数、ドメイン数も使用無制限
└ 全商品全ページ使用可能!
3.弊社EC通販・D2Cの知識に⻑けた担当による密なサポート
└ 運用代行プランあり(運用型UGC)
4.UGCのどこをクリックしてもInstagram等の外部ページに遷移させない
5.UGCからチャットボットによる直CVが狙える
6.薬機法対策のテキスト変更可能
お申込が予定数を超過した場合は、早期受付終了とさせていただく場合がございます。
お申込後のキャンセルが発生した場合は再受付させていただく事がございますので、ご参加が難しくなった際は下記まで
ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社BESW セミナー運営担当 03-5829-3510
セミナー詳細情報
【日程】 10月17日(火) 14:00~15:00
**【開催形式】**オンライン
【タイムスケジュール】
株式会社BESW 14:00-14:25
株式会社ディール 14:25-14:50
質疑応答 14:50-15:00
【注意事項】
・WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。
・エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。
※WEBツール:Zoom
・競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
・お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@besw-japan.jp 担当:小川)宛にご連絡ください。
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