【ハイブリッド開催】マーケティング&セールスを同時強化!両部門目線で語る「今やるべきこと」
株式会社BESWが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
現地(中央区銀座 中小企業会館)
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員20人 |
オンライン配信(zoom)
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員20人 |
イベント内容
マーケティング&セールスを同時強化!両部門目線で語る「今やるべきこと」
概要
第一部:株式会社BESW × 株式会社ラジャ
マーケティングチーム必見!コストを抑えつつ効果を生み出す最新の考え方とは(14:05~15:05)
登壇 株式会社BESW
自社アカウントはあるけれどあまり効果が出ていない、実は代行業者に任せきりで課題設定や効果測定が上手く出来ない・・・という方はいらっしゃいませんか?
SNSは自社の一番フラットな情報を伝えられる貴重な場であり、自社情報の素早い告知や、口語で伝えたいニュアンスを発信できるツールです。 また、直接ユーザーとコミュニケーションを取る事で、商談化前の事前ヒアリング・成約後の満足度向上にもつながります。
そんなSNSマーケティング領域から、今回は「X(Twitter)」「Instagram」の運用テクニックを実例も交えて公開します!
すぐにチャレンジできる内容になっておりますので、現在SNS運用を担当している方や、今後戦略設計を固めていきたい方にオススメの内容となります。
登壇 株式会社ラジャ
弊社は、ノーコードのホームページ制作会社の中で唯一、デジタルマーケティングに特化しています。
Web制作プラットフォームWixパートナーである株式会社ラジャが、Wixの機能や運用に関するノウハウや実績を活かし、現代のマーケティングの在り方、今後の中小企業が買える問題点など、幅広く解説していきます。
自社でマーケティングレベルを上げたい、内製化していきたい、HPのコストを下げたい、そんな企業様へおすすめです。
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役社長
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。 自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
▼SNS SCHOOLについて
企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修 を一気通貫で行うプログラムです。 今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。
受講者数総勢10,000人以上! 200社以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。
さらに!以下の条件を満たすとSNS SCHOOLを実質お得に受講することができます!
・採用5年以内
・35歳未満の正規労働者が5名以上いらっしゃる企業様
→人材開発支援助成金が利用できます!
・常時使用する従業員の数5人以下の商業
・サービス業の企業様
・常時使用する従業員の数20人以下の宿泊業・娯楽業・製造業・その他の企業様
→小規模事業者持続化補助金が利用できます!
詳しくはセミナー内でご説明いたします。
森永瞬次(Morinaga Shunji)
株式会社ラジャ 代表取締役
神奈川大学在学時に起業、現在5期目の会社を経営。
弊社は、自社ブランドとして「スコーン」のD2C事業と、誰もが感動する「アフタヌーンティーバス」事業を展開しており、その経験から得たマーケティングノウハウを活かして、ノーコードツール「Wix」を使用したホームページ制作を提供しています。
▼ノーコードツール「wix」について
弊社は、BtoBのお客様向けに、ノーコードを使用したHPの構築から運営までをトータルでサポートしています。
国内で最も大きいWix制作会社として、YouTubeチャンネルやメディアを運営中です。
これまでに400以上のウェブサイトの制作と、50社以上のウェブサイト運用の実績を誇っています。
・HPの月額管理費用を5万円以下にしたい
・社内のデジタルスキルを高めたい
・事業のオンラインマーケティングを充実させたい
これらの詳細は、セミナーでさらにお伝えいたします。
第二部:株式会社SFアール × 株式会社エクレアラボ
リクルートで学んだ極意 営業チームを本業に集中させるために注力すべきこと、やめるべきこと(15:05~16:05)
登壇 株式会社SFアール
中小企業の営業部門においては、ヒトもモノもカネも限られています。 限られた資源で成功するために、「一般論的な営業研修」や「日常業務にあわないIT化」は、 実戦的なものに変えていく必要があります。中小会社でもはじめられる取組みについて、 リクルートの組織マネジメントを基に解説してまいります。
登壇 株式会社エクレアラボ
営業部門での選択と集中を実行するためには営業DXツールを用いたIT活用が不可欠です。 中小企業の営業部門が極力をコストをかけずに整理、共有すべき情報について営業部門IT化実績1,000社の事例をもとに解説いたします。
福士 準一 (Fukushi Junichi)
株式会社SFアール 代表取締役
明治大学卒業後、株式会社リクルートに入社。ロータス株式会社(現日本IBM)他 国内外のIT 企業で20 年以上の営業、マネジメント経験。ソフト・ハードウェア、 業務SI 、BPO 拡販にあたる(営業支援システム、ナレッジマネジメント、定型事務 ワークフロー、OCR システム)。関西本社の上場メーカーにおいて、東京営業所長 として首都圏開拓・立ちあげ後、独立起業。
▼SFアールのセールス・イネーブルメント
法人営業を支援する実戦的な営業組織コンサルティングです。
1.「道具としてのIT化」と「組織マネジメント、メンバー育成」を連動 してご支援します。
2.一定期間、お客様の中で実践伴走しながら、一社一社に合わせた形 でご提供します。
概要をセミナー内でご説明いたします。
大川 直哉(Okawa Naoya)
株式会社エクレアラボ 取締役
明治大学卒業後、営業コンサルティング会社に入社。
主に中小企業約100社の戦略策定や営業パーソンの育成に携わった後、ITベンチャーへ転職。 ITを活用した業務効率支援コンサルティングを経験し、2014年にエクレアラボの創業に参画。 これまで述べ200社超の営業DXの推進を支援。
▼営業支援システム「Ecrea」について
業界初のコーディネート型営業支援システム「Ecrea」ならば、営業課題の解決に必要な機能だけを導入でき、費用は選んだ機能の分しかかかりません。
初めてSFAを導入する企業に最適なシステムです。
機能を選べるからコストをできる限り抑えることができる上に入力も簡単で、なおかつ業界初の長期利用割引制度を用意しています。
営業DXを推進しようと考えている企業にはピッタリなITツール、それがEcreaです。
ー セミナー詳細情報 ー
【日程】 11月2日(木) 14:00~16:15
【開催形式】オンライン、現地開催
【タイムスケジュール】
オープニング 14:00-14:05
【第一部】株式会社BESW×株式会社ラジャ様 14:05-15:05
<マーケティング部門「内製化」(各社30分)>
【第二部】株式会社エクレアラボ様×株式会社SFアール様 15:05-16:05
<セールス部門「内製化」(各社30分)>
質疑応答 16:05-16:15
【現地でご参加の方】
[ 会場 ]
・中小企業会館 C会議室(8F)
・所在地
〒104-0061 東京都中央区銀座2-10-18
[ 交通手段 ]
・ JR山手線 「有楽町駅」京橋口より徒歩10分
・ 東京メトロ有楽町線 「銀座一丁目駅」11番出口より徒歩1分
・ 東京メトロ銀座線 「銀座駅」A13出口より徒歩5分
・ 都営浅草線 「東銀座駅」A8出口より徒歩5分
※駐車場、駐輪場はありません。
車、バイク、自転車でご来場の方は近隣の有料駐車場をご利用ください。
【オンラインでご参加の方】
・エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。
※WEBツール:Zoom
[ 注意事項 ]
・当日は開始時間までに現地にお越しください。
・セミナー中の録画・撮影は禁止しております。
・競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
・お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@besw-japan.jp)宛にご連絡ください。
お申込が予定数を超過した場合は、早期受付終了とさせていただく場合がございます。
お申込後のキャンセルが発生した場合は再受付させていただく事がございますので、ご参加が難しくなった際は下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
<株式会社BESW セミナー運営担当 03-5829-3510>
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。