どうする?カオス化したファイル共有。 SharePoint で文書管理するノウハウを学ぶ
Discoveries Inc.が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
ウェビナー参加
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員50人 |
イベント内容
社内に溢れるさまざまなファイル。そのうちの70%近くが活用されていないといわれています。(*)
検索リテラシーに左右されずにファイルを簡単に見つけ出し、活用していくためには、適切な文書管理が求められます。
しかし、いざ社内のあちこちに散らばっているファイルを一元管理しようとしても、すでにあるファイルの棚卸に苦労したり、視認性の高い一覧サイトを作成することが難しかったりと、文書管理の壁は高いままです。
本ウェビナーでは、Microsoft 365 ツールの使い分け方法はもちろんのこと、特に文書管理ツールのひとつである SharePoint に目を向け、既存ファイルの棚卸の方法から、 SharePoint 活用の基礎知識や思わぬ落とし穴まで、事例を踏まえわかりやすく解説します。
社内の文書管理にお悩みに方は是非ご覧ください。
(*)自社調べ
本ウェビナーから得られるポイント
・文書管理整理に向けた既存ファイルの棚卸方法
・SharePoint で文書管理を行う上での基礎知識とポイント
・デザイン性の高い文書管理サイトの作成方法
・検索リテラシーに左右されない文書管理の方法やテンプレート
こんな方にオススメです
・既存のファイルを SharePoint 向けにどう整理したらいいのかわからない
・そもそも SharePoint でサイト作成に向け何から始めたらいいのかわからない
・ファイルや情報を載せることに精一杯でユーザー視点のサイトが作成できず、ビューが伸びない
・参考になるファイル管理サイトのデザインが見つからず、サイトの完成イメージがわからない
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。