【10/26 オンライン開催<無料>】~使いやすい製品やサービスを開発するための10の手引き~ 「顧客視点セルフチェックセミナー」
株式会社U'eyes Designが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
【10/26 オンライン開催<無料>】~使いやすい製品やサービスを開発するための10の手引き~ 「顧客視点セルフチェックセミナー」
|
先着順 | 無料 | 37人 / 定員40人 |
イベント内容
<イベント内容>
顧客視点で開発したつもりなのに、手がけた製品やサービスが市場からは全く評価されなかった経験はありませんか?
それは、顧客視点の捉え方に課題があるかもしれません。
たとえば、「リアルな顧客や利用シーンをイメージできていない」「作り手の都合で設計している」などなど。
そこで、顧客の使いにくさを解決して満足度を高めるために、開発の中で「顧客視点セルフチェック」という手法を取り入れてみませんか?
この手法を使うと、こんなメリットがあります。
・ あらゆる製品、サービスに対して使える
・ 製品やサービスがまだ仕様書段階であったり、完成していなくてもチェックができる
・ テストモニターを呼ばなくても、自分たちだけでチェックできる
本セミナーでお伝えする10の指標を実践するだけで、顧客視点で、的を外さない評価を迅速に行うことができます。
まず開発の小さな範囲からでも試してみませんか?
●開催日時
2023年10月26日(木) 16:00-17:00
※15:50 から受付開始です
●会場
オンライン開催(Zoomにて開催)
●参加費
無料
●定員
40名(ご好評につき増員しました)
講座内容
1. 使い手視点のモノづくりを行う上で押さえておくべき10の指標
2. セルフチェックの実施の流れとコツ
3. 質疑応答
こんな方におすすめ
- 担当されている製品・サービスの使いやすさの改善を検討されている方。検討しているが、方法やアプローチにお悩みの方
- 専任または経験豊富な、顧客視点での評価担当者が不足しているチームの方
- 「ユーザビリティ」や「ユーザー視点」、「ヒューリスティック評価」に興味・関心を持っているが、具体的に何をすればよいか分からない方
担当講師
竹中 薫(TAKENAKA Kaoru)
株式会社U’eyes Design デザイニング・アウトカムズ事業部
HCD-Net認定 人間中心設計専門家
2005年にU’eyes Design入社。
飲料、化粧品、車載情報機器などの新機軸開発、プロ野球ファンサービス、介護施設、Eラーニングなど、各種サービスデザインに従事した経験を活かし、UX導入を支援するプログラム、ツール開発等に従事。
三好 佑紀(MIYOSHI Yuki)
株式会社U’eyes Design デザイニング・アウトカムズ事業部
HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト
2016年にU’eyes Design入社。
ウェブサイト・モバイルアプリ・車載機器・住宅端末機・家電製品など、幅広い業界・製品のUXリサーチやユーザビリティ評価に従事。
参加を検討される方へお願い
- セミナーの参加中は、雑音の発生を防ぐため、できる限りイヤホン、ヘッドセット等の接続をお願いします。また、ご質問がある場合を除いて、マイクをミュートにして頂きますよう、ご協力をお願いします。
- セミナーの様子は録画をさせて頂きます。また、個人が特定できないように加工した上で、セミナーの紹介動画として弊社サイト等で掲載させて頂く場合がございます。
- 他者に対する誹謗中傷や不適切な画像を表示する等、他の参加者にご迷惑をおかけするような事態が見られた方は、セミナーをご退場頂きます。
- 本セミナーの録画、撮影はお断りいたします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。