多様な集団でも分析活用できる!高い分類精度と再現性をもつクラスタリング ~非階層クラスター分析 k-umeyama~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般枠
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先着順 | 無料 | 5人 / 定員1000人 |
イベント内容
多様な集団でも分析活用できる!高い分類精度と再現性をもつクラスタリング~非階層クラスター分析 k-umeyama~
概要
k-umeyamaという革新的なクラスタリング手法に焦点を当て、既存手法と比較したときの、その精度の高さを実証します。また、シグモイド関数を活用してシード選択過程を改良し、データ分類の精度を向上させました。
Pythonを用いて記述したk-umeyamaの挙動を確認し、高い成果が期待できる分野、課題を確認します。
講演者
株式会社クロス・マーケティング 取締役
リサーチ・ソリューション本部副本部長
梅山貴彦
クロス・マーケティング社リサーチ部門の部門長を務めつつ、Pythonを用いた分析手法の開発も主導する。
リサーチにおいては、IT分野、EC、消費財、自動車等の業界を広範囲に担当。
各種の多変量解析に精通し、購買行動モデルの構築等を通じて、多数のクライアントの意思決定に貢献している。
司会者
株式会社クロス・マーケティング
リサーチ・ソリューション本部RDX推進部マネージャー
水原 亮
通信、IT、エンタメを中心としたマーケティングリサーチ以外にも、行政案件、学術調査等の社会調査に広く精通。
リサーチ実務以外で、新規サービス開発や100万人規模のリサーチパネルの改善・運用・品質管理の担当経験あり。
現在は、社内のDX推進担当。
参加対象
- データサイエンティスト: データ分析の専門家、データサイエンスの実務家
- エンジニア:クラスタリング手法に関する知識を深めたいエンジニアや研究者
- マーケティング関係者:マーケティング戦略の最適化に興味を持つマーケッターや担当者
- アナリスト: データ分析を通じてビジネスの意思決定に貢献したいアナリストや経営者
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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